12月29日(金)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





10時17分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 

645






本日の釣行予定は・・・!? 目 

『今年お世話になった水路への挨拶釣行』 ですニコニコ 

勿論、たくさんのタナゴ達に出会う事が出来れば嬉しいですが

少しでもたくさんのポイントを見て回りたいと思いますにひひ 




やはりまずは 『ころにゅん水路』 から始めたいと思いますニコニコ 


到着後 『定番中の定番ポイント』 を覗きます目 

ボテと細長チームのちびっ子達が遊んでいるのを確認する事が出来ました。

スルー致します!! 



『定番中の定番ポイント』 から約10m下流の実績ポイントを覗きます目

魚影はナッシング・・・あせる 

スルー致します!!



お次は 『冬の定番ポイント』 を覗きます目 

たくさんの細長チームが遊んでおりますにひひ 

しかしタナゴ系の姿はナッシング・・・あせる 

藻が多くて竿も出しにくいのでスルー致します!! 



お次はこの時期大本命の 『厳冬期の良型ポイント』 を覗きます目 


おぉ~ラブラブ! 


たくさんのタナゴ達と細長チームが遊んでおりますにひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目からアタリがあり良型のボテが顔を見せてくれましたニコニコ 

その後は最盛期を思わせる入れ食い状態!! 

1投1匹でボテが乱舞してくれました音譜 


当初はツ抜けで止めようと思っておりましたが・・・

結局、1時間弱遊びました(笑)




全体で・・・にひひ 

645





ヤリも2匹顔を見せてくれましたにひひ 

645





ヤリ以外は全てボテドキドキ 

良型のボテだけで・・・にひひ 

645



645





フィールドではヤリボテ!? 

と思った個体の写真を撮ったのですが・・・

真ん中が 『!?』 の個体です。

画像で改めて見ますと普通のボテにも見えますが・・・(笑)

645




リリース時に数えて見ますと全部で88匹でした。

あと数分釣っていたら束達成でしたあせる 

残念!! (笑)



お次は 『一文字ポイント』 を覗きます目 

油が浮いており魚影はナッシング・・・あせる 

スルー致します!! 





移動します・・・車DASH! 





お次は 『第二ころにゅん水路』 の 

『小さなボテがたくさん遊んでくれるポイント』 と 『ギンギラパラダイス』 を覗きます目 



到着後、まずは 『ギンギラパラダイス』 から見てみます目 

たくさんのチビボテと細長チームのちびっ子が遊んでおります。

スルー致します!! 



お次は 『小さなボテがたくさん遊んでくれるポイント』 を覗きます目 

細長チームは遊んでおります。

しかしパッと見ではタナゴ系の姿はナッシング・・・あせる 

とりあえず竿を出したいと思いますにひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





見た目に反して1投目よりアタリがありチビボテが顔を見せてくれましたにひひ 

仕掛けを投入致しますとどこからともなくワラワラとチビボテが出て来て

黄身練りを吸い込んでくれますにひひ 

こちらでは1ダース(12匹)を釣り上げたら終了致します。


その訳は・・・

先程の88匹と12匹を足せば合わせ技の束(100匹)達成となるからです(笑)


数分で1ダース達成!! にひひ 

ちびっ子ボテばかりでした。

645



645





移動します・・・車DASH! 




お次は 『大枡に繋がる水路』 界隈のポイントをみたいと思います。


到着後 『足腰痛い痛いポイント』 『こんな所でバラ!?ポイント』 

『大枡に繋がる水路』 を見ましたが魚影はナッシング・・・あせる 



さて・・・



『大枡』 はどうでしょうか!? 目 

大枡には大量の細長チームが遊んでおります。


暫く眺めておりますと・・・目 


あちらこちらで平打ちが始まりましたニコニコ 

チビバラの様ですにひひ 

しかしこちらでは竿は出さず!! 




移動します・・・車DASH! 




お次は 『短竿ボテパラダイス』 界隈のポイントを見て回りたいと思います。



到着後、いつもの様に 

『短竿ボテパラダイス』 から 『上流の2つ目の枡』 から覗きます目 

思った以上に魚影がありますにひひ 



お次は 『短竿ボテパラダイス』 から 『上流の1つ目の枡』 を覗きます目 

こちらも魚影がありますにひひ 



さて・・・



『短竿ボテパラダイス』 はどうでしょうか!? 目 

魚影はナッシング・・・あせる 

とりあえず竿を出してみます。




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





色々と探りましたが全く反応がありませんあせる 



『短竿ボテパラダイス』 から 『上流の1つ目の枡』 に戻ります。


竿を出しましたが・・・

魚達が右往左往するだけで黄身練りを吸い込んでくれませんでしたガーン 




移動します・・・車DASH! 




お次はお久しぶりの 『高台ポイント』 を見たいと思います。


到着後、様子を見てみますと・・・目 

大きな細長チームが遊んでおります。

しかし油が浮いており水中の様子は詳しくは分かりませんあせる 

竿は出さず!! 




まだ時間もありますし見て回りたいポイントもありますが・・・

結構な数のポイントを見て回りましたので・・・

これにて2023年度の納竿と致しますにひひ 

早めに帰宅して一杯やりたいと思いますニコニコ 





いつものスーパーで一杯の肴を選んでおりますと・・・目 


ここで事件が発生致します!! 

詳しくは書きません。

簡単に記します。


男性がスーパーに入店して来ました。

その男性はころにゅんの前にある商品を手に取り

おもむろに持参したエコバッグに入れました。

一瞬 『あれ!?』 商品をいれるカゴは!? 


見ておりますとその男性は次々に様々な商品をエコバッグに入れて行きました。

そしてエコバッグがパンパンになるとレジを通さずにスーパーを出て行きました叫び 

一部始終を見ておりましたので店員さんに話をしてその男性に声を掛ける様にとお話しました。

店員さんは追いかけて行き話をされました。

最初はとぼけていた様ですが意外とすんなり犯行を認めた様です。

その後は署に連行されたと言う事です。

本当にびっくり致しました!! 











本日のおきにっ!! 


645



645



645



645












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


645



645


そう言えば・・・

昔は 『ピーナツ(ピーナッツ)ポッキー』 ってありましたよね!? 

最近は見かけませんが今でもあるのでしょうか!? 









本年最後の釣行を楽しんで参りましたニコニコ 

釣果にも恵まれて大満足で納竿する事が出来ました音譜 


しかし最後の最後で超大物の捕獲となりました・・・ガーン 

万引き犯は本当に堂々としておりとても大胆な犯行でした・・・叫び 

2度と出くわしたくはありません!! 




皆様、本年も誠にお世話になりましたニコニコ 

来年もどうぞ宜しくお願い致しますにひひ 






ころにゅんでしたニコニコ 

ほな また来年にひひパー