12月4日(月)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





10時28分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 

HAPPY






本日の釣行予定は・・・!? 目 


『Birthday釣行を楽しむ音譜』 ですニコニコ 

少しでも良いのでタナゴ達の姿を見る事が出来ると嬉しいなぁ~ニコニコ 





『ころにゅん水路』 に到着後・・・



まずは 『定番中の定番ポイント』 から10m程下流の実績ポイントを覗きます目 

良型のヤリやボテを確認する事が出来ましたにひひ 

時間があればまた後で竿を出したいと思いますにひひ 



お次は 『冬の定番ポイント』 を覗きます目 

藻が多くて竿を出す隙間がありませんショック! 



お次は 『厳冬期の良型ポイント』 を覗きます目 

これまで水面を覆っていた落ち葉や草は無くなっており

たくさんの魚影を確認出来ましたニコニコ 

一旦、スルー致します!! 



お次は大本命の 『一文字ポイント』 を覗きます目 


・・・ガーン 


パッと見では魚影はナッシング・・・ショック! 

暫くよぉ~く見ておりますと・・・目 

チビボテがちらほらと確認する事が出来ました。


とりあえず竿を出してみましょうにひひ 




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





見た目とは裏腹に1投目からアタリが出ますにひひ 

軽く合わせますと可愛いボテが顔を見せてくれましたニコニコ 


しかし・・・


全く抵抗なしに上がって来ましたあせる 

その後もボテは顔を見せてくれるものの引き味は楽しめませんでしたあせる 

水中も完全に冬になっている様ですね・・・ガーン 


ツ抜けで終了致します。




全体で・・・にひひ 

小さなツ抜けですにひひ 

HAPPY



HAPPY





銀杏の葉を置いてみましたにひひ 

HAPPY






お次は先程見た 『厳冬期の良型ポイント』 で遊びたいと思いますニコニコ 


改めて良く見て見ますと・・・目 


やはり魚影はかなり多いです音譜 

楽しむ事が出来そうですね~にひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





見た目通りに1投目からボテが黄身練りを吸い込んでくれましたにひひ 

その後は1投1匹でボテが乱舞してくれました音譜 

竿を出し続ける限り釣れて来そうな勢いですにひひ 


欲張らずにある程度、釣れたところで終了致します。




全体で・・・にひひ 

HAPPY





良型をピックアップ!! にひひ 

HAPPY



HAPPY





銀杏バージョン!! にひひ 

HAPPY






お次は 『新一級ポイント』 を覗きます目 

細長チームのちびっ子の群れしか確認する事が出来ませんでした・・・



それでは一番初めに見た 『定番中の定番ポイント』 の約10m下流の

実績ポイントで竿を出したいと思いますにひひ




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





底に沈んだ石の周りや障害物をタイトに攻めます!! 


良型のヤリが次々に顔を見せてくれましたニコニコ 

引き味もとても良いです!! 

ヤリの拾い釣りを楽しみました音譜 


そして釣れるヤリのサイズが小さくなって来たところで終了致します。




全体で・・・にひひ

HAPPY





ヤリだけで・・・にひひ 

HAPPY



HAPPY





ボテだけで・・・にひひ 

HAPPY






実釣時間は少なかったですがたくさんのタナゴ達と遊ぶ事が出来ましたので

大満足で帰宅したいと思いますニコニコ 





帰宅後・・・


改めまして・・・

18時00分にころにゅんところにゅんの嫁の2人で出発ぅ~にひひ 

歩いていつもの美味しいお店に行きましたニコニコ 


2人でころにゅんの誕生日祝いですクラッカー 

本日は瓶ビールから始めたいと思いますにひひ 

HAPPY





ころにゅん誕生日おめでとう~ニコニコ 

かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

HAPPY






最近は瓶ビールにハマっております(笑)

HAPPY



HAPPY



HAPPY




大将が仕留めた鹿のステーキですニコニコ 

臭みもなくて柔らかくてとても美味しいかったです音譜 

HAPPY





瓶ビールを数本空けた後は・・・

熱燗にシフト致します(笑)

HAPPY



HAPPY



今回も大将のマシンガントークが炸裂した事はここだけの秘密です!! (笑)


ご馳走様ぁ~ニコニコ 




その後は・・・!? 目 

最近ハマっております場末のスナック!! (笑)

HAPPY





撮影するのを忘れましたが・・・

ママが誕生日プレゼントに麦焼酎を1ボトルプレゼントしてくれましたラブラブ! 

益々、場末のスナックに行く機会が増えそうです!! (笑)


楽しい時間を過ごして帰宅致しましたニコニコ 




勿論、お昼の時刻では御座いません!! (笑)

HAPPY














本日のおきにっ!! 

HAPPY



HAPPY














本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


可愛いチョコレートの詰め合わせですニコニコ 

HAPPY



HAPPY



HAPPY



HAPPY









本日はBirthday釣行を楽しんで参りました音譜 

たくさんのタナゴ達が誕生日を祝ってくれましたニコニコ 

その後の食事やスナックも美味しくて楽しむ事が出来ましたにひひチョキ 

最高の1年の1歩を踏み出す事が出来ましたニコニコ 






ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー