11月23日(木・祝)のお話です。




あっと言う間に小樽での楽しい一週間が過ぎてしまいましたあせる 

名残惜しいですが昨晩に小樽港よりフェリーに乗り込みました。

後は京都の舞鶴港に着いた後はころにゅん号で自宅まで帰るだけです。


しかしせっかくのフェリーでの旅を楽しみたいと思いますニコニコ 

行きも帰りも同じ 『はまなす』 と言うフェリーです。


『はまなす』 のスペックですにひひ 

就  航  ・・・  2004年7月2日

総トン数  ・・・  16,897トン

全  長  ・・・  224,8m

航海速力 ・・・  30,5ノット

車両積載台数  ・・・  トラック/158台  乗用車/65台

大型の高速フェリーですニコニコ 


しかし、行きは超ウルトラスーパースペシャル揺れましたガーン 

21時間、酷い揺れに耐えました!! 


帰りは大丈夫だよね!? 

の、願いもむなしく・・・


帰りもかなり揺れております叫び叫び叫び 

行きが100%と致しましたら・・・

帰りは80%~90%位の揺れですガーン 

昨晩もぐっすり眠る事が出来ませんでした・・・ガーン



館内放送で目が覚めました(笑)

キャプテンより・・・

本日の気温は18℃、波は2,5~3mと・・・ガーン 


10時20分にトイレの為、部屋を出ます。

廊下も真っ直ぐに歩く事が出来ませんあせる 


せっかくですので船内をパシャリ!! カメラ 

航路が見渡せる大好きなこちらもカーテンが引かれておりますあせる 

あっと言う間の





フェリーでの長旅の中で時間を潰せる映画ですが・・・(笑)

今回も揺れが酷いのでパスしますしょぼん 

あっと言う間の



あっと言う間の





大浴場もパスしますしょぼん 

あっと言う間の




あっと言う間の






揺れが収まって食欲が湧いたらレストランで食べたいと思います(笑)

あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の



あっと言う間の


上記の画像を撮って部屋に戻った頃から更に揺れが酷くなりました叫び 

グラングランで御座いますガーン 

そして部屋の中に居ても風がビュービュー鳴っているのが分かります・・・あせる 

またベッドで横になりますしょぼん




~       時計       ~




13時前になりました。


少しお腹が減った様な・・・

減ってない様な・・・(笑)


とりあえずころにゅんの嫁と一緒にレストランへ行きましたにひひ 

ころにゅんの嫁は即決でビーフカレー一択です!! (笑)


ころにゅんは・・・

超迷っております!! 

メニューではなくて・・・

食べるか!? 食べないか!? 


食べるとリバースしそうで・・・あせる 

しかし食べないと別の意味でしんどくなりそうですし・・・


暫し悩みましたが・・・



いただきまぁ~すにひひ 

ころにゅんもビーフカレーを注文致しましたニコニコ 

あっと言う間の


揺れに耐えながら完食致しました!! (笑)




食後はまた船内をパシャリ!! カメラ 


あっと言う間の





やはりこちらはずっとカーテンが引いてありましたあせる 

あっと言う間の





その後・・・

下船までずっとベッドで横になっておりましたあせる 




~       時計       ~




漸く長い長いフェリーの旅も終了致します!! 



ころにゅん号に乗り込む前に車の数を数えてみますと・・・目 



14台と少なかったです。

行きは17台でしたのでもっと少ないですね。

あっと言う間の





後は安全運転で自宅まで帰るだけです。




21時25分に出発ぅ~車DASH! 




予定ではゆっくり走っても23時前後には自宅に到着致しますニコニコ 

車中では楽しかった小樽の話をしながらのドライブですにひひ 




しかしっ!! 




またまたころにゅんの超方向音痴が炸裂致しました!! 


分岐地点を間違えて・・・

兵庫県まで行ってしまいましたドクロ 

30~40分も間違って走った様です(爆)

料金所の方に事情を話して戻る事に・・・あせる 


結局、自宅に到着したのは24時15分と約1時間15分遅れとなりましたガーン 

最後の最後にやらかしてしまいました!! (笑) 

道を間違えたと分かった時はドッと疲れが出ました!! (大笑)

しかし無事に自宅に到着出来たので今回の小樽旅行は大成功!? にひひ 




小樽旅行期間の画像枚数は612枚でした(笑)

たくさんの思い出が出来ました音譜 


今回の小樽旅行ブログを書きながら思い出しておりましたら

またすぐにでも小樽に行きたくなりました!! にひひ 



当分の間、フェリーは勘弁ですが・・・(笑)





小樽のお土産編に続きますニコニコ