11月22日(水)のお話です。






本日の小樽は晴です晴れ ニコニコ 






2日連続で気持の良い朝を迎えました音譜 

本日も日差しが眩しいですね~ニコニコ 

もう・・・



もう・・・






9時30分に目が覚めた時点での気温は12℃でぽかぽか陽気ですニコニコ 

お土産を買いがてら堺町方面を見て歩きたいと思います音譜 


10時00分にころにゅんところにゅんの嫁の2人で出発ぅ~ニコニコ 


のんびりと歩きながらあちらこちらをパシャリ!! カメラ 

もう・・・



もう・・・





面白い店名ですね~にひひ


もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・






暫く歩きますと・・・目 

チャリタクの社長を発見!! 


こんにちは~ニコニコ 


満面の笑みで応えてくれましたにひひ 

もう・・・





ころにゅんも横に行ってパシャリ!! カメラ

もう・・・





30分程話し込んじゃいました(笑)

お元気で頑張って下さいねニコニコ 



お散歩を続けます音譜 

もう・・・



もう・・・



もう・・・






こちらのお店は以前、小樽で働いている時に良く昼食を食べに来ましたニコニコ 

とても懐かしいお店です音譜

当時は500円で4~5種類の定食が食べられたのですが・・・

現在は800円になっておりましたあせる 

昨今、様々な物が値上がりしておりますので仕方がありませんね・・・

もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・






ロケに遭遇しましたニコニコ 

もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・






斜面の雪止めも珍しくてパシャリ!! カメラ 

もう・・・



もう・・・



もう・・・






色々と見て回る事が出来たので、また来た道を引き返してホテルに戻ります。

もう・・・



もう・・・



もう・・・


4泊5日お世話になりましたニコニコ 

ころにゅん号に乗ってチェックアウトです。

時刻は13時20分です。



お腹が減りました~ショック! 

昨日、休業していた 『とっぴ~』 にリベンジです!! (笑)



数分後に到着ぅ~にひひ 

もう・・・





玄関に行きますと・・・目 

もう・・・


2日連続で休業日でしたあせる 




それならばと・・・




ほぼ向かいにありますこちらへ!! 

もう・・・



もう・・・



扉を開けますと・・・目 



業者の方がたくさんおられます・・・

改装工事の為休業でした・・・

また今回も食べる事が出来ませんでした・・・

本当についておりませんねガーン 



さて・・・

何処で昼食を食べようかな・・・!?



そう言えば・・・

小樽に来てからまだラーメンを食べておりませんので

和楽の横にあるこちらへ・・・


以前、小樽に住んで居た頃はちょくちょく訪れたお店ですニコニコ 

15~16年振りですにひひ 

もう・・・





ころにゅんの嫁は 『元祖醤油』 ニコニコ 

ころにゅんは 『味噌』 ニコニコ 

もう・・・





店内には大きな木彫りの熊が鎮座しておりましたにひひ 

もう・・・





着丼です音譜 

可愛いネコ型ロボットが持って来てくれましたニコニコ 


『元祖醤油』 にひひ 

もう・・・





『味噌』 にひひ 

もう・・・





いただきまぁ~す 音譜 

もう・・・





~       時計       ~




ご馳走様ぁ~ 音譜 

もう・・・



もう・・・




昼食を食べた後は義母さんとまったりとだべリングにひひ 





~      時計       ~





18時を回りましたの晩御飯を食べに行きますニコニコ 



小樽最後の食事に選んだお店はこちらですにひひ 

もう・・・



もう・・・





小樽初日に訪れたお店ですニコニコ 

新鮮なホルモンと大きなおにぎりとスープの味が忘れられません!! 



入店致しますと・・・目 



満席で1時間30分待ちとの事ですあせる 

仕方が御座いません。

他のお店に行く事に致します。



さて・・・



何処に行こうかな!? 

一瞬 『聖徳太子』 が頭に浮かびましたが・・・(笑)

本日はフェリーに乗るまでは飲酒出来ません。

海鮮にはやっぱりお酒が飲みたくなりますからね・・・

何より今の口の中は焼肉になっておりますので・・・にひひ



別の焼肉屋さんに向かいます車DASH! 



『大仁門(本店)』 に到着ぅ~ニコニコ 

もう・・・



もう・・・





入店致しますと・・・目 




予約で満席で入れませんあせる 

しかし店員さんから支店を勧められました。


歩いて少し移動します・・・



到着ぅ~にひひ 

もう・・・





入店致しますと・・・目 



すぐに席に案内して頂きましたニコニコ 

やっと焼肉を食べる事が出来ます!! (笑)



かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 


ノンアルコールビール ・・・ ころにゅんニコニコ

コーラ ・・・ ころにゅんの嫁ニコニコ

メロンソーダ ・・・ 義母さんニコニコ

もう・・・





各種つけタレ。

もう・・・





『ホルモン』 ラブラブ! 

もう・・・





『生ガツ』 ラブラブ! 

もう・・・





『心臓(ハツ)』 ラブラブ! 

もう・・・





『タン(塩)』 ラブラブ! 

もう・・・





『生ラム(ジンギスカン)』 ラブラブ! 

もう・・・



もう・・・



もう・・・



もう・・・





美味しかった 『タン(塩)』 と 『ホルモン』 をリピートにひひ 

もう・・・





食べ終わったら・・・


『スープ』 で〆ますニコニコ 

もう・・・





使用前のつけタレにひひ 

もう・・・





使用後のスープを入れたつけタレにひひ 

もう・・・





今回も美味しく飲み干しましたニコニコ 



あっそうそう!! 


食事をした 『大仁門(支店)』 はころにゅんにとりまして

忘れる事の出来ない思い出のお店なのです音譜 

まだ、ころにゅんの嫁と結婚していない時に

ころにゅんの嫁が連れて来てくれましたニコニコ 

小樽で2人での初外食をしたお店です音譜

そしてつけタレにスープを入れて飲む事を知って驚きました(笑)

もう20年以上前だなぁ~にひひ 





そろそろ小樽港に向かいますあせる





義母さん・・・

この一週間お世話になりましたニコニコ 

また小樽に来ますねにひひ 

その時までお元気でっ!! 





お別れをして小樽港へ・・・車DASH! 





一気に寂しさがこみ上げて参りました・・・しょぼん 

まだ帰りたくないなぁ・・・あせる 




あっと言う間に小樽港に到着ぅ~

もう・・・





乗るフェリーですにひひ 

行きと同じ 『はまなす』 です。

もう・・・



もう・・・





時間がありますのでターミナル内を探索しますにひひ 


もう・・・



もう・・・



もう・・・






乗船時間までの待ち時間が短く感じます・・・

帰りたくないよぉ~あせる 




~      時計       ~




乗船する事が出来ました。


今回のお部屋はこちらですニコニコ 

もう・・・



もう・・・





お部屋に荷物を置いたらすぐに売店へGO!! にひひ 

もう・・・



もう・・・






無事に自宅に着きます様に・・・


かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

もう・・・







来る時のフェリーでは超ウルトラスーパースペシャル揺れましたガーン 

二度とあの時の様な揺れは勘弁です!! 

絶対に揺れません様にお願い致します!! 




7日目(最終日)に続きますニコニコ