11月21日(火)のお話です。





本日の小樽は晴です晴れ ニコニコ 





日差しが眩しいですね~ニコニコ 

仲間と再会



仲間と再会





9時40分に目が覚めた時点での気温は11℃です。

昨日の2倍の温度ですので暖かく感じますにひひ 

本当は手短に外出の用意をして出発しようと思っていたのですが・・・


起きた時点で体調不良ですショック! 

頭がフラフラしており具合が優れませんあせる

連日、全力で遊んで飲んで食べた疲れが出たのかな!? ガーン


暫くベッドで横になっておりました・・・




~      時計       ~




漸く少しマシになりましたので出掛けましょうにひひ 

11時00分にころにゅんところにゅんの嫁の2人で出発ぅ~ニコニコ 


体調不良で出遅れた事もあり

とりあえず商店街を歩いて小樽駅界隈を見て歩きますニコニコ 

仲間と再会



仲間と再会




アーケードには小樽弁が書かれたタペストリー!? 

が、ぶら下げてあります。

画像では読みにくいですが・・・あせる 


分かる言葉と分からない言葉は半々くらいです。

しかし方言はとても良いですね~ニコニコ

仲間と再会



仲間と再会





以前にはなかった市場(商店)が出来ておりました。

覗いてみましょうにひひ 

仲間と再会



仲間と再会




本当にどれもこれも安いです!! 

ホタテ貝も1枚100円!! 

購入したいのは山々ですが・・・

今回はスルー致します!! 

仲間と再会





商店街ブラブラを再開致しますにひひ 

仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会





前回の小樽旅行でお世話になった 『小樽ドーミーイン』 ニコニコ 

実は今回もお世話になろうと思っていたのですが・・・

予約で一杯でしたあせる

仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会




一旦、小樽駅から出まして・・・

仲間と再会




小樽駅横の三角市場に参りますにひひ 

仲間と再会




市場の中に入りますと新鮮で美味しそうな海産物が所狭しと並んでおりますラブラブ! 

購入はしませんでしたが・・・(笑)

各お店の店員さんに許可を頂きましてパシャリ!! カメラ 

仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会





反対側の出入口から出て国道沿いの道を歩きます。

仲間と再会





少し歩きますと・・・目 


美味しそうな酒の肴が並んでおりましたラブラブ! 


何点か購入致しましたにひひ

仲間と再会



仲間と再会





そろそろ正午です。

本日の昼食は小樽駅前の長崎屋の中にある

『どんど』 で焼きそばを食べたいと思いますニコニコ 

ころにゅんの嫁が学生の頃から食べている懐かしい味です。

安価で超ボリューミーなんだそうですにひひ 

一度、ころにゅんも食べてみたいと思っておりましたにひひ 




しかし・・・




店休日でした・・・

残念っ!! 

仲間と再会



仲間と再会





その後は暫く長崎屋の店内を見て歩きましたニコニコ 

そこで発見致しました!! 


赤飯の違いですにひひ 

仲間と再会




右側は普通の!? (笑)

赤飯ですねにひひ 

ころにゅんの住んでいる京都では右側です。

そして左側が北海道!? 小樽!? の赤飯です。

右側の赤飯よりも綺麗なピンク色をしております。

また上には大きな甘納豆!? が乗っておりますにひひ 

食べ物一つでも地域が違うと色々ありますね~にひひ 


長崎屋ではお土産になりそうな物を購入致しましたニコニコ



一旦、ホテルに戻ります。



ころにゅん号に乗って12時36分に出発ぅ~車DASH! 



『どんど』 は休みだったので回転寿司の 『とっぴ~』 に行きましょうニコニコ 

2日前に行ったばかりですが・・・(笑)



到着後・・・目 



準備中の看板が出ております叫び 

本日は火曜日です。

確か定休日は水曜日だよね!? (笑)


仕方が御座いません。



別の回転寿司屋さんに移動します・・・車DASH! 



しかし・・・

前回の時と同じ様に回転寿司屋さんが皆定休日では!? 

と、内心心配していた事はここだけの秘密です!! (笑)


途中で有名な 『鱗友朝市』 をパシャリ!! カメラ 

今回は中には入りませんでしたが次回はゆっくりと中も見たいと思いますニコニコ


仲間と再会





また暫く走りまして・・・


到着ぅ~にひひ 



様子を見てみますと・・・目 



無事に!? (笑)

営業しておりましたクラッカー (大笑)

仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会





入店~音譜 


まだ体調の方は本調子ではありませんので少しだけ・・・

仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会





ご馳走様ぁ~ニコニコ 



せっかくですので少しドライブ致しましょうにひひ 

まずはこちらへ行きましたニコニコ 

仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会




遠くの山には雪が積もっておりますにひひ 

仲間と再会



仲間と再会



仲間と再会





移動します・・・車DASH! 




お次は小樽の街を見渡せる 『旭展望台』 に行きたいと思いますニコニコ 


途中の坂道でパシャリ!! カメラ 


急勾配ですあせる 

その名も 『地獄坂』 !!

仲間と再会




暫く走りますと・・・目 



オ~マイガッ!! 叫び 



通行止めでした・・・あせる 

仲間と再会





近くにあった看板を撮影してから戻ります(笑)

仲間と再会





またホテルに戻ってゆっくりしたいと思いますニコニコ 




~      時計       ~




17時45分にころにゅんところにゅんの嫁の2人で歩いて出発ぅ~ニコニコ 


実は本日、以前に小樽に転勤で働いておりました時の仲の良いスタッフ達と

食事をする約束をしております音譜 


小樽駅前の 『山の猿』 と言うお店で18時に待ち合わせですニコニコ 


本日は6人で・・・


かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

仲間と再会




『お刺身の盛り合わせ』 ニコニコ

仲間と再会




『ザンギ』 ニコニコ

仲間と再会


食べ物の画像は2枚ですが・・・

勿論!! 

ほんの一部です!! (笑)




~      時計      ~




楽しい時間は本当にあっと言う間ですね・・・

お店の閉店時間までおりましたが時間が足りませんでしたあせる 


最後に記念撮影をしてお開きですにひひ 


楽しい時間をありがとう音譜 

また会おうね~音譜 

仲間と再会

※ひょっとこはころにゅんではありません!! (笑)



帰りの商店街には人は皆無です(笑)

あちら方面もこちら方面も人っ子一人おりませんでしたにひひ

仲間と再会



仲間と再会





先程まで飲んで食べて参りましたが・・・



本日もホテルに戻る前にコンビニに寄り道です(笑)

飲んだら満腹中枢のリミッターが解除されますにひひ 

仲間と再会




お酒を飲んだら体調不良も治りました!! (大笑)





6日目に続きますニコニコ