11月20日(月)のお話です。






本日の小樽は曇りです。






9時30分に起きた時点での気温は5℃叫び 

寒いですぅ~ショック! 

小樽水族館



小樽水族館






10時30分にころにゅんところにゅんの嫁の2人で出発ぅ~車DASH! 




本日は小樽水族館に行きたいと思いますニコニコ 


こちらも15年!? 

否、16~17年振りですにひひ 


まずは小樽水族館近辺の高台に行って景色を楽しみたいと思います音譜 


大好きな景色ですニコニコ 

御覧下さいませ~ニコニコ 

小樽水族館





冬支度!? 

看板が縛ってありました。

小樽水族館



小樽水族館





小樽水族館やニシン御殿を見る事が出来ますにひひ 

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館






移動します・・・車DASH! 




お次は先程の反対側の高台に行きますにひひ 

こちら側からも小樽水族館を見る事が出来ますにひひ


小樽水族館






移動します・・・車DASH! 




お待ちかねの小樽水族館へ・・・ニコニコ 

ころにゅん号を駐車場に止めてゆっくりと歩いて行きますニコニコ 

小樽水族館





可愛い2匹のタコさんがお出迎えにひひ

小樽水族館



上記の場所から振り返りますと・・・目 



素晴らしい景色が広がっております音譜 

小樽水族館






入館致しますニコニコ 


まずは右手にお土産屋さんがありますにひひ

小樽水族館




左手には大きなウミガメさんが泳いでおりますにひひ 

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館




こちらのウミガメさんは右手がありません・・・

保護された様です。

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館





小樽水族館を見る中でも一番大好きなペンギンショーですニコニコ 

日本一!! 

!! 

世界一!! 

やる気のないペンギンたちが笑いを誘います!! (笑)

ペンギンの公開餌やりとも言います!? (大笑)

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館





可愛い看板もパシャリ!! カメラ 

小樽水族館





お次はトドショーを見ますニコニコ 

大迫力です!! 

小樽水族館



小樽水族館




4頭揃ってのダイビング!! 

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館





お次は可愛いアザラシに癒されたいと思いますニコニコ 

小樽水族館





こちらのアザラシちゃんニコニコ 

ずっところにゅんを見つめてくれましたラブラブ! 

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館





長いながぁ~いエスカレーターにひひ

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館


13時前になりました。



お昼御飯を食べたいと思いますニコニコ 

小樽水族館





旅行の前からころにゅんの嫁がずっと食べたいと言っていた

小樽のソウルフードのあんかけ焼きそばですラブラブ! 

小樽水族館



小樽水族館


熱々のあんかけ焼きそば音譜 

とても美味しかったですニコニコ 





お次はオタリアショーですにひひ 

お昼御飯をゆっくりと食べていた為、出遅れて余り見る事が出来ませんでしたあせる

小樽水族館





続きましてバンドウイルカショーですにひひ 

見事なジャンプを決めてくれました!! 

小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館



小樽水族館





お風呂に入っているおじさんではありません!! (笑)

背中に哀愁が漂っておりますね~にひひ 

小樽水族館





大きな牙を持つセイウチですにひひ 

小樽水族館



小樽水族館






画像では分かり難いですが・・・

実は昼御飯を食べる前頃から天候が悪化して強風&霰が物凄く降っておりますショック!

小樽水族館





館内の大きなストーブもフル稼働しております。

小樽水族館





名残惜しいですが・・・

そろそろ帰りましょうか・・・


因みに水族館内を3周した事はここだけの秘密です!! (笑)





ホテルに戻る途中で寄り道致しますにひひ 

小樽水族館



小樽水族館


また今回も湯の花温泉のタオルを購入しに来ましたにひひ 

前回の小樽旅行の際に6色の内3色を購入致しました。

今回は残りの3色を購入するつもりです。


しかし・・・


1色(ピンク色)は売り切れでしたあせる 

残念っ!! 


しかしまた次回の楽しみが増えましたにひひ 

温泉には入らずホテルに帰ります!! (笑)




ホテルでは義母さんとゆっくり過ごしてまた夜の街に出掛けますにひひ 

小樽水族館





のんびりと小樽の町を歩きながら夕食を食べるお店へ向かいますにひひ 



本日のお店は・・・目 



またまた 『聖徳太子』 ですニコニコ 

小樽水族館





2日連続での来店です(笑)

社長もびっくりしておられました(大笑)


今宵はころにゅんところにゅんの嫁と義母さんの3人ですにひひ 




かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

小樽水族館





本日も大好きな 『北寄貝』 『つぶ貝』 『ソイ』 を盛ってもらいましたラブラブ! 

小樽水族館




『社長お任せのお寿司』 ラブラブ! 

小樽水族館





お酒に拍車が掛かります!! (笑)

かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

小樽水族館





『茶碗蒸し』 ラブラブ! 

小樽水族館





『氷下魚』 ラブラブ! 

氷下魚と書いて 『こまい』 と読みますにひひ 

マヨネーズと一味との相性が抜群です!! 

小樽水族館





『天ぷらの盛り合わせ』 ラブラブ! 

小樽水族館





その後も乾杯を繰り返して閉店まで居た事はここだけの秘密です!! (笑)


超お腹が一杯になりましたにひひ 

ご馳走様ぁ~ニコニコ 


ホテルに戻ります。



が・・・



コンビニに寄り道致します(笑)


小樽水族館




寝る前に・・・

頂きまぁ~すにひひ 

飲んだ後は炭水化物を欲します!! (笑)

とても美味しゅう御座いましたぁ~(大笑)






5日目に続きますニコニコ