11月19日(日)のお話です。






昨晩は揺れる事無く・・・(笑)






ホテルのベッドでゆっくりと寝る事が出来ましたニコニコ 





部屋は6Fです。

海鮮祭り






カーテンを開けますとこの様な景色が見られますニコニコ 

小樽運河や海は見る事が出来ませんが・・・


お天気が良くて眩しい朝です音譜

海鮮祭り



海鮮祭り






本日はころにゅん夫妻と義母さんの3人でお墓参りに行きます。

まずは義母さんを迎えに行きますニコニコ 




10時10分にころにゅんところにゅんの嫁の2人でホテルを出発ぅ~車DASH! 




10分程で義母さんのお家に到着ぅ~にひひ 


『こんにちは~音譜 お久しぶりですニコニコ


義母さんはとてもお元気そうで何よりですにひひ 



挨拶は程々にお墓へ向かいます車DASH! 



到着後、ご先祖様に手を合わせました。



その後、お土産や義母さんの日用品を購入しにあちらこちらへ走ります車DASH! 



まずはこちらです。

海鮮祭り






流石!! 雪国雪!! 

店舗の入り口には雪投げ(雪搔き)道具がずらりと並んでおりましたにひひ

海鮮祭り



海鮮祭り






お次はこちらです車DASH! 



ころにゅん自身のお土産のアルコール類をメインにたくさん買い込みました(笑)

海鮮祭り






お昼も近くなって来ましたのでお腹も減って参りましたにひひ 


本日はリベンジです!! (笑)

前回の小樽旅行では店休日と重なり食べる事が出来なかった

回転寿司 『とっぴ~』 ですにひひ 

本日は営業しているでしょう!? (笑)




移動します・・・車DASH! 




到着後、様子を見てみますと・・・目 


無事に営業しておりましたぁ~クラッカー (笑)

海鮮祭り



海鮮祭り






入店後、すぐにボックス席に案内して下さいましたにひひ 


注文はこちらのタブレットで行います。

海鮮祭り





さぁ~食べるぞぉ~にひひグー 

海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り




希少部位のマグロの頬肉ラブラブ!

海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り


ころにゅん夫妻と義母さんの3人の食欲は半端ありません!! (笑)

画像は本の一部です!? (大笑)




可愛いお皿もグッドです音譜 

海鮮祭り




しかしここで満腹になりますと晩御飯が食べられなくなりますので・・・

グッと我慢する事に致します!! (笑)





一旦、ホテルに戻ります車DASH! 





海鮮祭り



海鮮祭り






暫くホテルで休憩をしまして・・・




~      時計       ~




再び3人で歩いて出発ぅ~にひひ 


せっかくですので小樽運河に行きましょうニコニコ 

小樽運河は今年で100周年だとか・・・

因みに小樽運河100周年を知ったのは

京都に帰ってからだと言う事はここだけの秘密です!! (笑)




歩きながら町並みをパシャリ!! カメラ 

海鮮祭り



海鮮祭り





猫の着ぐるみの!? 

ユーチューバーが撮影をしておられましたにひひ 

海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り



海鮮祭り






本日はこちらで 『レノンセンス』 のマスター主催のライブを行っておりますニコニコ 


少し覗いて行きましょうにひひ  
海鮮祭り






こちらは小樽ビールの醸造所兼ビアレストランですニコニコ 

海鮮祭り





2Fから撮影を致しましたにひひ

海鮮祭り



海鮮祭り






素敵な演奏と歌声を聞かせて頂きました音譜 

海鮮祭り






マスターに挨拶をしてまた小樽運河界隈を散策致しますニコニコ 

海鮮祭り






ライブを見たあと外へ出ますもう夕暮れです。

あちらこちらでライトアップされておりましたニコニコ

海鮮祭り





ふと上を見上げますと・・・目 


櫓に人が居られます。

登れる様ですね~にひひ 

海鮮祭り






階段を上りますと・・・目 


運河や小樽の町並みが見渡す事が出来ましたニコニコ

海鮮祭り



海鮮祭り





櫓から下りた後は堺町通りを歩きますにひひ 


もう暗くて観光客も殆ど居りませんでした。

海鮮祭り





暫く致しますと雨が降って参りましたショック! 

最寄りのお店で商品を見ながら雨宿りをさせて頂きましたニコニコ

海鮮祭り






雨もほぼ止みましたので夕食に行く事に致しますにひひ 

場所は勿論!! 

『聖徳太子』 ですニコニコ 


本日は事前に予約もしておきましたので待たずに入店!! にひひ 

海鮮祭り






こちらでは義母さんの弟さん(叔父さん)と待ち合わせをしております。



しかし・・・



待ち合わせ時間より45分も早く到着致しましたので・・・

フライングしちゃいます!! (笑)

叔父さんごめんね~にひひ 



ころにゅん夫妻と義母さんの3人で・・・



かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

海鮮祭り






暫くおしゃべりをして待っておりますと・・・

叔父さん到着ですニコニコ 

お久しぶりですニコニコ



改めまして・・・(笑)


かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

海鮮祭り





『ザンギ』 ラブラブ! 

海鮮祭り





『茶碗蒸し』 ラブラブ! 

こちらの茶碗蒸しはお店の奥様からのプレゼントですラブラブ! 

1人1個、合計4個頂いちゃいましたにひひ 

海鮮祭り





『鉄火巻』 ラブラブ! 

海鮮祭り





『あん肝(左) たちポン酢(右)』

『たち』 とは・・・ 白子・雲子 の事ですにひひ 

左のあん肝は社長さんからのプレゼントですラブラブ! 

海鮮祭り





『海鮮サラダ』 ラブラブ! 

海鮮祭り





『お刺身』 ラブラブ! 

大好きな 『北寄貝』 『つぶ貝』 『数の子』 を盛ってもらいましたラブラブ! 

海鮮祭り





『超特大のほっけ焼き』 ラブラブ! 

海鮮祭り





『カキフライ』 ラブラブ! 

海鮮祭り






気が付けば・・・


ころにゅんの周りには空いたグラスが・・・(笑)

ほんの一部ですが・・・(大笑)


美味しい肴がありますと当然ですよね!? (爆笑)

海鮮祭り






結局・・・


お店の閉店時間まで

飲んで・・・食べて・・・にひひ

しゃべって・・・笑って・・・ニコニコ 


楽しい時間を過ごす事が出来ました音譜 





この後・・・


本当は 『レノンセンス』 に行こうかと思いましたが・・・

良く考えますと本日は店休日でしたので大人しくホテルに帰還致します!! (笑)





4日目に続きますニコニコ