11月18日(土)のお話です。






初日の記事に時化に関して記載致しましたが・・・



フェリーの揺れが酷くて・・・酷くて・・・

出港後、暫く致しますと縦揺れ横揺れ斜め揺れ!? (笑)

寝ておりましても頭から落ちて行く様な感覚や

立っている様な感覚・・・ガーン 

またローリングサンダーマウンテン的な横揺れ!? (笑)

昨夜は殆ど寝る事が出来ませんでしたしょぼん 



ベッドの上でぼぉ~っとしておりますと船内放送が流れました。

キャプテンが色々とお話になられたのですが・・・

覚えている事がただ1つ!! (笑)

波の高さは3mと・・・叫び 

超大時化ですあせる

そりゃあ揺れる訳ですよね・・・ガーン 



トイレに行きたくて廊下に出ても真っ直ぐまともに歩く事が出来ませんショック! 

足を踏ん張って撮影致しました!! (笑)

ジェットコースター





部屋を出たついでに船内をパシャリ!! カメラ 


本来ならば船首部分で航路が見渡せる大好きな場所ですが・・・

終始カーテンが引かれており外の景色は見る事が出来ませんでしたあせる 

ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター





船内からガラス越しにパシャリ!! カメラ 


天気が良くてそれほど波が高くない様に見えますが・・・

グラングランで御座います・・・ガーン 

ジェットコースター





これ以上、立っているとヤバそうなので・・・


一旦、部屋に戻ってベッドに横たわりますショック! 

部屋の中には数ヶ所にエチケット袋を配備!! (笑)


上記の船内画像は13時30分頃に撮影した物です。

そう!! 

既にお昼を回っておりますが未だに食欲が湧きませんあせる 


本当は昼食にはレストランでカツカレーを食べて

6Fのカンファレンスルームで映画を観て

大浴場で汗を流して・・・

と、旅行の前に予定を立てていたのですが・・・

全て諦めます!! ガーン


ひたすらベッドで横になって揺れに耐える時間が続きますガーン 




~      時計       ~




17時30分になりまたトイレへ・・・

まだまだ揺れは絶好調です!! (爆)


しかしせっかく部屋を出ましたのでまた船内の撮影を致しますニコニコ 

激しい揺れに耐えながらあちらこちらをパシャリ!! カメラ 

ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター




船尾のデッキには出る事が出来ましたにひひ

ジェットコースター





レストランのメニューもパシャリ!! カメラ (笑)


朝食・昼食・夕食でメニューが変わります。

ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター




ゆっくりと汗を流したかったお風呂・・・しょぼん

入りたいのですが・・・

今回は諦めますあせる

ジェットコースター




売店も誰もお客さんが居りません・・・

これだけ揺れれば皆さんも部屋でじっとしておられるのでしょうねガーン

ジェットコースター



ジェットコースター




釣りバカ日誌、観たかったなぁ~しょぼん

大きな揺れの中で映画などを観ますと・・・

ヤバいですね!? (笑)

ジェットコースター



ジェットコースター




またこれ以上、立っておりますとヤバいので・・・

部屋に戻って横たわりますあせる 


ころにゅんの嫁は数回、

酔い止めの薬を飲んでおりますので少し食欲がある様です。

17時40分に豆パンを食べました。

お昼も昨晩に残ったサンドイッチを食べておりました。

ころにゅんはまだまだ食欲が湧きませんあせる

ジェットコースター






~      時計       ~




小樽港が近くなって来た頃から船内が揺れなくなりましたにひひ 

と、同時にころにゅんもお腹が減って参りました!! (笑)

ころにゅんも昨晩の残っているおにぎりを1個食べる事に致しましたにひひ 


只今19時50分です・・・

約20時間振りの食事となりますガーン 

とても美味しく感じました!! (笑)



小樽港には当初の到着時刻から約30分遅れの21時15分頃に到着致しました。

ころにゅん号と共に下船致しますにひひ 


因みに乗船しておりました車を数えてみますと・・・目 

17台ととても少なかったです。

ジェットコースター



ジェットコースター





下船後は宿泊先のホテルに向かいます・・・車DASH! 




今回はこちらのホテルに4泊5日お世話になりますニコニコ 

ジェットコースター





お部屋も綺麗ですニコニコ 

ジェットコースター





入室して荷物を置いたら休む事なく外出致しますにひひ 


今回も大好きな 『聖徳太子』 で晩御飯を食べたいと思いますニコニコ 

事前に調べた営業時間は 17時00分~23時00分で

ラストオーダーは22時30分となっておりました。

只今21時45分です。



今からならば滑り込みセーフ!? (笑)

ジェットコースター


急ぎ足で到着ぅ~にひひ 




10分も掛かりませんでしたにひひ 

ジェットコースター





今回もお店には事前に連絡はしておりません。

いきなり訪れて社長(大将)や奥様をびっくりさせ様と考えておりますにひひ


『こんばんは~音譜


と、入店致しますと・・・目 

スタッフさんから 『もうラストオーダーが終わました』 と・・・


話を聞いてみますと・・・目 

現在は22時00分営業終了でラストオーダーは21時30分に変更された様です。


残念ですが仕方が御座いません。

今宵は別のお店に行きたいと思います。

『聖徳太子』 から少し歩いたこちらのお店ですニコニコ

『金太の金太』 ニコニコ 

以前、小樽に住んで居た頃は週に1~2回訪れていた焼肉店ですにひひ

15年振りの来店ですにひひ 

ワクワクしちゃいます!! (笑)

ジェットコースター





まずは・・・


長旅お疲れ様~にひひ 

かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

ジェットコースター





さて・・・


何を注文しようかなぁ~ニコニコ 

食べたい物が多過ぎて困っちゃいます!! (笑) 


七輪が運ばれて参りましたにひひ 

炭で焼く焼肉は最高ですよね~音譜

ジェットコースター





『ジンギスカン(生ラム)』 ラブラブ!

ジェットコースター



ジェットコースター





『ホルモンと生ガツ』 ラブラブ! 

ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター





『(豚)タン』 ラブラブ! 

ジェットコースター



ジェットコースター





新鮮で安価でボリュームがあり大満足です!! 

上記画像は全て1人前の量です。

ジェットコースター





それでは最後の〆におにぎりを注文致しますにひひ 

おにぎりは 『金太の金太』 でも超人気商品ですにひひ 


以前は1個250円位だったと記憶しておりますが

昨今、色々と値上がりしているので仕方が御座いません。

それでも安い鮭のおにぎり360円を1個注文致しましたニコニコ 

ジェットコースター





暫く致しますと鮭のおにぎりが到着ぅ~にひひ 


この1個をころにゅんの嫁と半分こ致しますにひひ 

ジェットコースター





おにぎり1個を2人で半分こだなんて・・・

足りないんじゃない!? 

と、思われるかも知れません!! 


しかし御心配は無用です!! (笑)

ころにゅんのスマホと比較してみましょうにひひ 

大きさと分厚さに驚かれるかも知れませんね~にひひ


実はこのおにぎり・・・

大きな丼2個に御飯を入れて中心に具を入れてから合わせて作っておられます!!

ジェットコースター



ジェットコースター





もう満腹です!! 



が・・・



本当の〆をこれから頂きます。

実は焼肉を食べ終わった後につけタレにスープ(牛骨)を入れて飲み干すのが

小樽流!! 


店員さんに 『スープ下さい』 と言えば無料で持って来て頂けますニコニコ 

使用前のつけタレですにひひ 

ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター





使用後スープ入りのつけタレです(笑)

ジェットコースター




美味しく飲み干しました音譜 



とても落ち着くお店ですニコニコ 

もうストーブが点いておりましたにひひ 

ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター





帰り際に店主(大将)に声を掛けますと・・・

ころにゅん達の事を覚えていて下さいました音譜

15年振りだったのですがころにゅんが忘れている事も

細かく覚えていてお話して下さいました音譜 


店主さん・・・

お身体にお気を付けていつまでも元気でいて下さいねニコニコ 

また来店させて頂きます!!

ご馳走様ぁ~音譜 




『金太の金太』 を出た後は・・・

もう1軒行きたいと思いますにひひ 


前回の小樽旅行の際にも訪れましたこちらですにひひ 

こちらも連絡しないでいきなりの来店となりますにひひ

マスター驚くかな!? 


入店致しますと・・・

マスターは電話中でした(笑)

ジェットコースター



ジェットコースター




ころにゅんはマスターお薦めのハイボールニコニコ 

ころにゅんの嫁はクラシックビール(瓶)ニコニコ 



かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ

ジェットコースター



ジェットコースター



ジェットコースター


乾杯を繰り返して夜は更けて行くのでした~(笑)






それに致しましても・・・

フェリーでの約21時間の拷問・・・ガーン 
 

ころにゅんところにゅんの嫁の2人共リバースは無かったですが・・・

本当に疲れましたあせる


どうか帰りの時は凪であります様に・・・ガーン





3日目に続きますニコニコ