11月1日(水)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





10時31分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 

642






本日の釣行予定は・・・!? 目 

『益々減水になった水路の状況を見る!!』 です。

タナゴ達のたまり場や越冬場所の下見を兼ねて

この時期の釣りを楽しみたいと思いますニコニコ




『ころにゅん水路』 に到着後・・・


近場のポイントから見て回ります目 

どちらも超減水しております。


『新一級ポイント』 はどうかな!? 目 

超減水しており流れも超緩やかです。

ちびっ子細長チームが多数と小規模なチビボテ群が見受けられます。


が・・・


スルー致します!! 





本当は 『旧一級ポイント』 の状況が一番気になるところなのですが・・・

この状況だと他のポイントと変わらないと判断して見るまでもなく・・・


スルー致します!! 





さて・・・


どうしようかと考えた結果・・・


藪漕ぎ致します!! 

超長い間ご無沙汰だった 『厳冬期の良型ポイント』 を覗きますにひひ 


到着後、様子を見てみますと・・・目 


水面にはたくさんの落ち葉が覆っております。

しかし葉っぱの隙間から水中が見える場所を覗き込みますと・・・目 


おぉ~ラブラブ! 


真っ黒の魚影です!! 

細長チームもたくさん居りますがタナゴ系の魚影も負けておりません!! にひひ 

しかしとても釣り難そうなので・・・


スルー致します!! 





お次も超お久しぶりの 『一文字ポイント』 を覗きたいと思います。


到着後、様子を見てみますと・・・目 


こちらも減水しております。

流れも超緩やかです。

細長チームが目立ちますがタナゴと思える平打ちが見受けられますにひひ 




6尺の竿にて・・・





いざ・・・にひひ 





1投目から良型のボテが顔を見せてくれましたニコニコ 

仕掛けを何処に投入してもすぐにアタリが出てタナゴ達が乱舞致します音譜 


小一時間のんびりとタナゴ達と遊びましたニコニコ 




全体で・・・にひひ 

642





ボテだけで・・・にひひ 

良型が揃いました!! にひひ 

642





美麗ボテ抜粋男女混合!! にひひ 

642



642





ヤリも5匹顔を見せてくれましたにひひ 

642


リリース時に数を数えますと・・・目 

ボテ ・・・ 69匹

ヤリ ・・・  5匹

合計74匹でしたにひひ 




この後は 『自転車おじさんポイント』 を見に行ったのですが・・・

超大きなスズメバチがころにゅん目掛けて飛んで参りましたので

一目散にころにゅん号に逃げ帰りましたガーンあせる 





移動します・・・車DASH! 





毎回気になっている 『どんぶらこポイント』 の様子を見たいと思います。


さて・・・


覆い茂っていた雑草たちは・・・!? 目 


おぉ~にひひ 


綺麗に草刈りがしてありましたにひひ 


無事にポイントに到着ぅ~ニコニコ 


水は結構濁っておりますあせる 

流れも結構早いですあせる 

その為、水中の様子は分かりませんガーン


とりあえず竿を出してみましょうニコニコ 

100mm超えの美しいカネヒラに出会えると嬉しいのですが・・・ 




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目から良型で美しいボテが顔を見せてくれました音譜 


しかしその後が続きません・・・あせる 

色々とポイントや浮子下を変えて探りました。


すると・・・


アタリが頻発する場所を発見っ!! にひひ 

暫く良型のボテが連発してくれました。

アタリが止まったところで4尺の竿に持ち替えて足元を探る事に致しました。

仕掛けを投入致しますと

何処からともなく数匹の小さな影が黄身練りに近づいて参りましたにひひ


可愛いボテを5匹釣り上げたところで終了致します。





全体で・・・にひひ 

642



642






大型のカネヒラに出会う事が出来ませんでしたが・・・

本日はここまでっ!!


たくさんの美しいボテに出会えたので納竿と致します。












本日のおきにっ!! 


642



642













本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


バナナナッツパウンドケーキですニコニコ 

642



642



642












今回は超お久しぶりの2ヶ所で竿を出す事が出来ました音譜 

特に 『一文字ポイント』 は今後も期待できそうですニコニコ 


また 『厳冬期の良型ポイント』 は水面を覆っている葉っぱがなくなれば

楽しむ事が出来そうですにひひ 




しかし・・・


11月だと言うのにぽかぽか陽気でした。

と、申しますか・・・


暑かったです!! (笑)





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー