10月19日(木)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





11時14分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 

大好きな天タレまぶしおにぎり にひひ

640







本日の釣行予定は・・・!? 目 

『超減水水路を攻略する!!』 ですにひひ 

超カッコ良く言ってるだけですが・・・(笑)

減水している水路等で

大きくて綺麗な個体と出会える様な立ち回りをしたいと思いますにひひ 




まず向かったのは・・・

『どんぶらこポイント』 ですにひひ 


到着後・・・ガーン 


まだ草がボーボーでポイントに近づく事が出来ませんショック! 

しかし遠目から見た感じでは超良さそうです!! 

思った通り減水しており細長チームをはじめ魚達がたくさん集まっておりますラブラブ! 

草が無ければ・・・

残念ですがスルー致します!! 




お次は超お久しぶりの 『中枡』 に向かいます車DASH! 


到着後、様子を見てみますと・・・目 


おぉ~ラブラブ! 


こちらも超減水しております。

細長チーム以外にもたくさんのタナゴ達の姿を確認する事が出来ますにひひ 

まずは遠目のポイントから狙って行きたいと思います。




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目から綺麗な良型ボテが顔を見せてくれましたニコニコ 


暫く6尺の竿で遊んだ後は4尺の竿に持ち替えて足元を狙います。

足元では小さなボテが何処からともなくワラワラと出て来てボテ玉が出来上がりましたにひひ 


欲張らずにある程度釣れたところで終了致します。




全体で・・・にひひ 

640



640


※上記2画像は同じ釣果です。

  陽の当たり様で色が違って見えますね。




ボテだけで・・・にひひ 

640





カネヒラだけで・・・にひひ 

640



640





ヤリも1匹顔を見せてくれましたにひひ 

640

と、言う事で・・・




3種盛ぃ~ニコニコ 

640



640







お次は前回の釣行時に良型のボテや大型のカネヒラと遊んだ

『清流ポイント』 に行きたいと思いますにひひ 




移動します・・・車DASH! 




到着後・・・叫び叫び叫び 




ガサガサをしている方がおられます。

おまけにお魚キラーが4個も沈んでおりましたあせる 

スルー致します!! しょぼん 





お次は 『サワガニポイント』 界隈のポイントを見て回りたいと思いますニコニコ 




移動します・・・車DASH! 




到着後、様子を見てみますと・・・目 


やはりこちらも減水しております。

しかしそれなりに流れがありますので少々釣り難いポイントです。


サワガニポイントの少し上流の実績ポイントで竿を出してみましょうにひひ 




5尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





・・・ショック! 


以前にこちらのポイントで遊んだ時よりも反応が悪いですあせる 

ツ抜けしたところで終了致します。




全体で・・・にひひ 


あれっ!? 

9匹しかいない目 (笑)

数え間違いしていた様ですね・・・(大笑)

ツ抜けならずっ!! (爆笑)

640



640







お次は 『長竿ボテパラダイス』 の様子を見てみたいと思いますにひひ 




移動します・・・車DASH! 




到着後、様子を見てみますと・・・目 


こちらも減水しております。

超良さげです!! 

しかし草がボーボーでポイントを覆っておりますガーン 

以前にこちらのポイントに訪れた時よりも更に草が立派になっております!! (笑)


どうしようかと考えましたが・・・

とりあえず竿を出してみましょうにひひ 




7尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目から良型のボテが顔を見せてくれましたにひひ 

しかしその後が続きませんショック! 

ここでもツ抜けしたら終了したいと思います。





全体で・・・にひひ 


・・・目


あれっ!?

また9匹だ・・・(笑)

絶対にバッカンには10匹入っていたのですが・・・


実は・・・


途中で釣れたカワムツが紛れ込んでおりました(笑)

カワムツを釣り上げた時に空中分解したのですが・・・

上手い事バッカンにダイレクトイン致しました(大笑)

カツオの一本釣りの様な感じです(爆笑)

640



640





ビッグワン!! にひひ 

640




ツ抜けは出来ませんでしたが・・・(笑)

本日はここまでっ!!

美しい飴色ボテを見る事が出来ましたので納竿致します。











本日のおきにっ!! 

640



640



640




640












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


次回の大漁を祈願してっ!! (笑)

鯛焼きの3種盛ぃ~にひひ 

『粒餡』 『カスタードクリーム』 『サツマイモクリーム』 ですニコニコ 


640



640





断面図は 『サツマイモクリーム』 ですにひひ 

640











本日は読み通り訪れたポイントは全て減水しておりました。

お陰で良型の美しい個体に出会う事が出来ました音譜 


しかし途中で遭遇したトリコ!? にはびっくり致しました・・・あせる 

特にタナゴ達には逃げ延びて欲しいと思います!! 




そして・・・




次回はきちんと数を数える事が出来ます様に・・・(爆笑)




ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー