今日の息子は

幼稚園+療育の日なので

長時間離れられる貴重な曜日です。


送りを終わらせて

買い物もしてきて

部屋の大掃除をしようとしたら

まさかの台所からの水漏れが発覚🤮


少し前から

蛇口がバカになってきたような

気がしてて

警戒はしてたけど

収納の所からの水漏れは

やられた、、、😓


すぐさま管理会社に電話。

そこから大家さんに報告→業者

の流れになるらしいんだけど

まだ連絡が無いから

何時頃になるのやら。。


出来れば夕方までに

来て貰えると良いんだけど

皿も洗えないし料理も出来ない💦


水漏れ、電化製品の故障…

ほんと困るよね😱😱😱




夕べの息子の様子。


息子は漢字が好きで

よくバスの停留所や駅名を

画用紙に書いて見せてくれます。


昨日は「東白楽」という駅名を

一文字間違えて「東自楽」と

書いて見せてきたので

私が「惜しい!自じゃなくて白だよ」

と言うと怒り出して

(多分、合ってると思って書いたのに

間違えてると指摘されたことが

嫌だったんだと思う)

素直になれない…😞💨


指摘されることが大嫌いで

許せないみたい。

これでいいの!!💢と

自分を曲げない…

アスペあるある😂


これ学校のテストだったら

❌になっちゃうよね。

その度に怒り狂うのか?!

って息子に怒鳴っちゃった😑


素直に聞き入れる、

間違えを認める、

これが出来ないと疎外されちゃうよ😭


勉強が出来なくても

コミュニケーション能力がある方が

世の中渡っていける…と思う。。


息子は怒りん坊で

自分が1番じゃないと嫌😓


この先、不安要素がいっぱい😇