この前、息子が療育先で

1番仲良しの女の子(同い年)の

誕生日会(7月)に

手品を披露するって

約束してきたらしく

(息子は度々、手品をやっている)

それは全然良いんですけど


もうネタが無いのよね😱


今までは市販で売っている

子供でも簡単に出来るようなやつを

披露していました。


同じ手品をやっても

それ見たよー!って言われちゃったら

何だか悲しいし😢


息子は不器用なのと

上手くいかないと癇癪になるので

簡単なものがいいんですけど

なかなか無いんですよね…

小学生ぐらいのレベルなら

沢山あるんだけど…


ネットで何か良いのないか

探していたら

手作りのやつ

(保育園や幼稚園で

先生が披露するような手品)が

いくつか見つけたので

作ってみました✂️



お友達がシナモンロールが好きと

以前聞いていたので

一応、これシナモンロールです😅



シナモンちゃんが
檻に入れられちゃって
出られないんだって!
可哀想だから助けてあげよう!

ちちんぷいぷい
そーれ!!
(本を閉じます)


パカッと開き直すと

あー!良かったね!助かった😊


と言う子供騙しのマジック。


…これどうかなぁ

喜んでくれるかなぁ?


息子が披露するので

とにかく簡単じゃないとね😅


めんどくさいって思っても

子供の為なら

なんやかんや

頑張れちゃうんだよね、、、