幼稚園で、明らかに

私の事を嫌ってると思われる

ママが1人いる。。。


初日からそんな感じを

ひしひしと出していた。


なぜ?

私何かした??


挨拶しても無視されるし

他のママが居るときはだけは

挨拶返してくるけど

顔もとにかく嫌そうで

関わりたくないってオーラ

プンプン出してるよね。


お迎えの時も滅多に会わないし

ほぼ喋ったことないけど

(向こうが避けてるから)

少人数しかいないし

けっこう集まりもあるし

私はまだ新参者で

仲良く喋れるママもいないから

何だかそういう態度されると

辛いなぁ…


よく幼稚園で聞く

ママ友トラブル??

自分が当事者になってみて

本当にあるんだ、、と実感。



でも大人になっても

そういう差別や偏見でものを見る人は

"不幸な人"と思っているので

気にしないのが1番なんだけど。


世の中、色んな人がいるね。



【追記】


お迎えに行ったら

息子と同じ療育先に通ってる

ママさんから話し掛けられた。


私は知ってたけど

向こうが療育に行ってることを

他の人に知られたくないという

方だったら、むやみに話しかけるのも

良くないと思い、今までは

挨拶程度だったけど

今日は違った。


「うちも同じとこ通ってんねん

ずっと話したかった」

話し方が関西弁。

そしてめっちゃ気さく😊


同じクラスだし

悩みも一緒だし

共通の話題もあって

何より、気が合う!!

もっと話したかったけど

子供達が降りてきたので

バイバイした。

最後に「今度またゆっくり話そ!」

と言って別れた。


私にもママ友出来たかも🎵


嫌な思いした後の良い出来事。


結果オーライ👌