ピコちゃん、前ブログではホゲ~音符とおふざけのお歌が出るほど気持ちが明るかったニコニコ

私はピコちゃんの歌、大ウケドキドキ笑い転げてたんだけど。
なのに今日は泣きそうな顔で下校してきた赤ちゃん泣き


今日Aちゃんに足で蹴られた!!

ええ?

聞けば身体の大きなAちゃん、ふざけて足を振り回してピコちゃんを蹴った?足が当たった?

ピコちゃんは、足が痛い笑い泣き
病院に行かなきゃ!
って何度も言ってたキョロキョロ

かわいそうおねだり

昼休みは、ピコちゃんは優しい感じのMちゃんと遊びたかったらしい。
だけど、Mちゃん、他の子と話しててピコちゃんが声かけても反応してくれず、トボトボと1人校庭でお花をつんだりしながら、遊べそうな友達いないか探してたらしいショボーン

そして、下校もMちゃんを誘って帰ろうとしたけど、Aちゃんと帰るからと二日連続断られたらしい。あ、正確には下駄箱まで一緒に帰ってよし!だって。そこから1人。

さかのぼること1週間前のことハートブレイクハートブレイク
Mちゃん、いつもAちゃんと帰るんだけど、ピコちゃんと帰る約束して、Aちゃんに、
「ピコちゃんも一緒に帰っていい?」
って言ってくれたんだとかハムスター

Aちゃん、ブチギレて、
「絶交する!」
と、Mちゃんに言ったらしい!!
それから1週間は、ピコちゃんはMちゃんと昼休み遊んで帰りも一緒ラブラブ

だったけど、Aちゃん、Mちゃんが仲直りしてからは、帰りは断られたらしいキョロキョロ
かわいそう。
三人で帰るのはだめ?
ずっと1人はさみしいよ!

ううん。
ピコちゃんに共感しすぎでダメな母親不安
子どもが誰かと遊べるかどうか、いつもハラハラしてメンタル怖い笑い泣き

んだけど、、、
「いつも1人。私、もう学校行きたくないよ!みんな嫌い。学校やめる!転校するー!うわ~ん!!!」大泣き

ピコちゃん泣いてる。
あ、だめもやもや

学校に電話してしまったガーン
私のピコちゃんが泣いてる!
私も涙止まらないー。
もう止まらないよおえーん

今度の担任の先生、ベテランで今までの中で一番感じがよくって、人見知りピコちゃんも先生にお手紙書いちゃうほどすきみたいで!

先生に電話、なかなか繋がらない。
その間に涙止まった。
娘のことわかってほしい。 力になってほしい。

学校 電話
「あ!忙しいところ、すみません。今日はAちゃんの足が当たったのか、蹴られたのかわからないけれど痛いと言ってます。本人は、足が当たったとき、痛いとも言えなかったみたいで、家に帰って、痛い!痛い!言ってます。あと、昼休みも下校も1人だったみたいで。学校にもう行きたくないと言ってますが、先生明日ピコとは雑談でもいいので話してもらえませんか?先生と話すだけでも落ち着くので。お忙しいとは、思いますけど泣くうさぎ

「Aさんに足のこと、指導します。でも明日になったらAさん、覚えてないかもしれないけど。ピコさんに1人になったのは何かあったのだろうから聞いてみますね。」
「ピコ、チックが最近激しく出てます。アレルギーかもしれないけど、ストレスからかもしれなくて目をかきむしることが最近ひどいです。」

「チックね、、前も、ピコさんに大丈夫?と話を聞こうとしたけれど、わたしには強がって大丈夫です。としか言わなかったのですよ。明日話を聞いてみますね。みんなで遊ぶ日も作りますから。」

「ありがとうございます!お願いします。」

ピコちゃん、まだ病院行くー!痛い!
って言ってたけど歩けるし大丈夫かなぁ?と。
塾に連れてって、塾の先生に足をみてもらって大丈夫そうと。

塾で幼稚園の頃の友達と会って気分転換になったみたいキョロキョロ

私は、クラスのお母さんと最近ランチに行けて、時々ラインもしてるんだけど、子ども同士は、どうかな、、
放課後遊ぶ約束をしても五回くらいすっぽかされたことあってピコちゃん泣いたりキョロキョロ

その子のお母さんにちょうどラインしてて、ピコが泣いて帰ったことラインでお話ししたら電話くれてグラサンハート
お子さん、明日昼休み声かけるってひらめき

ピコちゃん、そのお友達のこと好きだし、1人じゃないってわかると、「学校行ける。友達と遊びたい。先生と話す。」と、にっこり。
「あ、でもお母さん、先生にAちゃんが蹴ったこと話しちゃった?話してたらAちゃんが怒られて、Aちゃんから私がいじめられる!」
「大丈夫よ。言わない方がもっとやられるから。」

明日心配タラー
ピコちゃん学校で楽しく過ごして!