土曜日は夕方無理やり、パパのテニスに連れていかれたピコちゃんダッシュ
ピコちゃんあんまり、スポーツ好きじゃないから嫌々、練習をさせられてたハート
反抗して、ぶーって怒ったり、ラケット投げたりびっくり
でもパパが投げた球を打ち返す練習が上手にできるようになってきたね。
パパはテニスとか自分の好きなことではなく、ピコちゃんが困らないように自転車の練習を教えてほしいなキョロキョロ


私は、心臓病だけど、ゆっくり隣接の公園を少し歩いてみたひらめき


紫陽花の季節になってきたねラブラブ


翌日は、ピアノの先生からのお呼ばれイベント、今月2回目に行ってきたウインク

私、心臓病だからだろうか?それともあちこち斬ったり切除してるからか?
ここ1、2年で、30分座りっぱなし同じ姿勢でいるだけで、身体全体が痺れてくる。立てなくなる。

音楽も素敵なのだけど、私もピコちゃんも、生のクラシックを聴くとぐわんぐわん、、、
眠くなってしまう笑い泣き
私たち、音楽むかないかも。
ピアノがなければもっと勉強できるし、本も読める。絵も描ける。
ピアノやめれたら楽なのに、好きだからやめれない笑い泣き


休憩のときに小学校の知り合いを見つけて一緒に観ることができて、ピコちゃん嬉しそうだった照れ
お友達がほしいという気持ちは強くあるのだ!

小学校の知り合いもやはり一瞬寝てしまってたびっくり
音楽が心地いいから寝てしまうのかな?
私たちは、GWの先生のお呼ばれイベント第一段でもぐわんぐわん、うつらうつら笑い泣き
こちら、会場も小さいし、寝たら目立つと眠気と抵抗するのがきっつ。

イベント、気を遣ってしまって、断りづらいけど、体力も音楽の教養もないから断らないと失礼になるかも煽り

いい刺激にはなったと思う。
帰ってからは、いつもより自主的に練習してたひらめき
指にタコができかかっているみたい。痛いんだってキョロキョロ弾きかたが悪いのかね~。