乳ガン2回。

再発や転移がとても怖い。

ずいぶん前からすでに経過観察中のものもあるキョロキョロ


この間、病院でも検査だけで大泣きして過呼吸だった。

怖くてたまらないよキョロキョロ



心臓の方もたくさん薬飲んでて、毎日のように蕁麻疹が出るは、弱りを感じてるキョロキョロ
学校行事に行くのも、学校にお願いして車、許可してもらってる不安
それでも教室まで階段が長く、長くー。
それだけで倒れそうえーん

死ぬの怖いえーん
突然が来たらどうしよって。
思ってるキョロキョロ

ハートハートハートハートハートハートハート

でも娘がかわいくて大好きで、私のことをものすごく好いてくれててねびっくりラブラブピコちゃんがいて幸せラブラブ
病気は、わたしにとっては不幸でしかないけど、ネガティブ

お休み中、ピコちゃんがお友達と集まって遊んだ。行きはパパが送っていき、すぐパパは帰ってきて、私はずっとお家で待ってたんだけど、習い事をキャンセルして夕方まで遊んでいいよOK
って気を利かせたつもりで、、
ピコちゃんのところへ、車で伝えに行ったキラキラ
水筒も忘れてたから届けるのもあったからねチョキ


そして、夕方帰ってきたピコちゃん。

「お母さん、余計なことしなくてよかったのに!習い事行きたかった。大勢で遊ぶの私、一人になるときがある。お母さんといる方が好き。お母さんと二人でずぅっと一緒にいる方がいい!」

えーびっくり
よかれと思ってしたことなのにダメだったのか~。

「そんなに楽しくなかった?一人になっちゃう時間があった?」

よくよく聞けば、、

昔は遊んでた、私のこと無視するママが来てて、ママさん同士が二人でしゃべっていたと、
「うちのお母さんと仲良くすればいいのに!」
ってピコちゃんは、ずっと思ってたと。


ピコちゃんに習い事キャンセルの伝言と水筒届けるとき、お母さん二人には「お世話になってます。」と、挨拶はした。嫌われてても無視されてもね。ちゃんとしたいなと思ってる。

たくさん子どもは集まってたけど、よく子どもにつくのはこの二人だけと、別の子のママが後で教えてくれたキョロキョロ

「ママ二人、なんか好かんキョロキョロ子どもと一緒になってバレーボールして。」
と、ピコちゃん。。


寂しい思いをさせてしまった!?

「たくさんの子達と遊ぶなんてすごい!今日は社会勉強になったね!頑張ったね!」

と、ピコちゃんをほめたらにっこりしてたダッシュ


ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


その翌日の母の日口紅唇キラキラ
ピコちゃん、母の日に口紅買ってくれたびっくり


カルディで、このデザートも買ってくれた。

少し前には、


これに似たお花とくまをプレゼントしてくれたのにキョロキョロ
ピコちゃんには、まだおこづかいは定期的には、あげてない。お年玉で買ってくれた。なくなっちゃうよ?

私は、
「お花とかいらない。ピコちゃんがいればいいから。勉強してくれるのが一番嬉しい。百点が一番嬉しい。」
って伝えたら、
「そんなこと言わないでよ!せっかく買ってあげたのに赤ちゃん泣きガーン
だって。

なかなか集中して勉強してくれないときがあって、歯がゆく思うときもあるキョロキョロ
だからそういうストレスな時間をなんとかしてくれる方がいいのだけど。