ピコちゃん、放課後誰かと遊ぼうと頑張ってるハムスター
二年生の頃のお友達が一緒のクラスで、何度も誘っているキョロキョロ

だけどね、4回した約束、どれもすっぽかされてる笑い泣き

放課後、公園まで送ってというから一緒に待ってたら来ないショボーン
その子のお母さんにメール。
「他のお友達がお家近くじゃないとだめだと親に言われたみたいでその子のお家に行きました。」


ガクッ悲しい
ピコちゃんに伝えるとみるみる涙赤ちゃん泣き

こんな感じで遊ぶのに成功したのは1回だけキョロキョロ

そのお友達とうちの近くの公園で遊ぶとまたなったときのことブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

公園に送ると、二年生の頃の友達来てないキョロキョロ
お母さんにLINEすると、「お留守番させるので遊べません。」と。

ガクッ。
ピコちゃん、泣き出した❗

「あれ?ピコさんじゃない?ピコさ~ん!」
と、駆け寄る子ども二人!!

話を聞けば、その子達も二年生の頃の友達と約束してたらしい。
ピコちゃんが来ることも知ってたとおねがい

二人とも違うクラスだけど、一人は、お母さんの連絡知ってる幼稚園同じだった子だ!!

安心して、私は帰って久しぶりにお母さんに連絡して、帰りも5時までに帰ってきたウインク

別の日、ピコちゃんは、二人とまた約束ができ、放課後同じ公園に行った。
しばらくして幼稚園同じだったお母さんから連絡がきたメール

ピコさんが、公園で会った同じ学校のお友達の家に行っちゃった!
って笑い泣き
ええ?!

こういうとき思った笑い泣きキッズ携帯かスマホ持たせとけばよかったよーダッシュ
居場所確認のためあったら便利やんね。

帰ってきたピコちゃんに、強めに怒った真顔
「同じ幼稚園だった子と約束した日だったのに、途中で違う子。それもお母さんも知らない子のお家に行くのはよくないよ!ピコちゃんが前、〇〇ちゃん嫌だと言ってた〇〇ちゃんと同じ行動してるよ?」

「〇〇ちゃん、嫌だ!あの時私は悲しかった。一緒に遊んでるのに違う子と遊び出すとか、同じ行動をしたんだね。私は。。」

ピコちゃんは、反省し、すごい勢いで手紙を書いてて覗いたら便せん三枚にぎっしり、謝り文笑い泣き

「ピコちゃん、それひかれる。。」

ピコちゃんもおそらく、負の原動力で文章をどこまでも書けるタイプ驚き恐ろしいネガティブ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
別の日、また二年生の頃の友達と、優等生の二人組のうちの一人と三人で学校で遊ぶことにクローバークローバークローバー
面談週間の日で早めにかえってきたからたっぷり遊べる星イエローハーツ

嫌な予感したから一応、二年生の頃のお友達のお母さんにLINE。
「遊べません。」
とのこと。
ピコちゃん、もう一人の優等生のお友達は来るのかな?
その子と二人で遊ぶのは初めて、、、

習い事の時間までに帰ってきてほしかったけど、少しすぎるほど楽しく遊んで帰ってきたラブラブ

習い事の先生には、少し怒られたハートブレイク親も子も。

習い事どうしようかなぁと思う。
遊ばせてあげたい。
勉強とピアノと遊びにしぼるか。
塾も、中受を考えるので、別のとこ行った方がいい気がしてるキョロキョロ

旦那の定年が早い会社だったのに60歳まで働けることになった。
もしかしたらこの地方にずっといるかもタラータラータラータラー
じゃあ、受験できるね、と最近話をしたとこキョロキョロ



くちびるくちびるくちびるくちびるくちびる

翌日のことチューリップ

ピコちゃんは、昼休み、また優等生二人に入れてもらえなかった。

そして、下校時間星
優等生の一人に「一緒に帰ろう?」と言ったら、「私にどうしてほしい?!」
と、強めに言われたらしい。
「一緒に帰ってほしい。。」
「じゃあ!帰ってあげる。」
と、、、



何それ無気力
えらそ!

「昨日、二人で遊んだらしいね!」
と、言われたらしいキョロキョロ

二年生の頃の友達が来るってなってたから、誘わなかった。
優等生のもう一人の子が、他に誘わなくていい!と言ったからキョロキョロ

なんか怒ってた感じだったらしいキョロキョロ


子どもたち、些細なことで傷つくキョロキョロ
いろいろあるよね。
ピコちゃんの今日が楽しいといいなハート