夜は、また蕁麻疹が出て、なかなか眠れず、お薬を飲むえーん

朝早く、お弁当作りを頑張るえーん

ピコちゃんを叩き起こし、7時半までには学校行かせるキョロキョロ


昨日は、ピコちゃんは三年生になって初めて放課後、お友達と遊べた❗

次も遊べるといいんだけど、次は四年生になってからみたいと言ってるびっくりなんで?!


今週は、月曜日しか早く帰れる日がなく、後は、4時半近くに帰ってくるキョロキョロ

ピコちゃんの学校は、朝の取り組みが多く、帰りが遅め。

私が小学生のときは8時半までに学校に行けばよかったからもっと気楽だったよキョロキョロ

がんばってるよね鳥


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

今、ピアノは、ハノンお休みして、ブルグの進歩、ソナチネ1番、ツェルニーリトルピアニスト54番、先週あたりからピアノペダルを使う練習に入ったキラキラ

去年、ソナチネ1をしないなぁと思ってたんだけど、ペダルの練習のタイミングだったのかなぁ。

左の低い和音のときが練習しやすそうだものね音符


ピコちゃんは、背が伸びて、踏み台なしでペダルに足がつくようになってたキョロキョロ


ツェルニーも、100番をしてた幼稚園の頃は、「キライ。」

とツェルニーが嫌いすぎて泣いてたのに、やさしめの教本になって、楽しんで54をやってる。

ツェルニー、私もあんまり、、だったけど54の曲とか、楽しくてきれいキラキラいいっピンクハートピンクハート


幼稚園の頃を思うと、、大変だったけどキラキラした娘を観てたなぁ。

小学生、人前で弾く機会が少なく、発表会もないので、やっぱりもうちょっとピアノをがんばって、今年もコンクールに出てほしいキョロキョロ


「コンクールに出なくていいと決めたときは教えてください!」

と、いつだったか、ピアノの先生に言われたキョロキョロ

コンクールに出ないなら、教え方が違うのか?

発表会もないし、1年に一回は、出させて笑い泣き

最近は40分くらいは、ピアノ練習してる。

ピコちゃんも、もっとピアノの練習したいって言ってるけど、学校が遅いし宿題も多い、習い事もあるでなかなかキョロキョロ



くまアイスくまアイスくまアイスくまアイスブルーハーツ



学校のドリルにそろばんで解く問題載ってたスター

そろばん、さっと計算できた。

そろばん、ゆるゆる塾でもたまに見てもらってるもんね。

忘れてないね!

五年生でもまたそろばんが出てくるらしいキョロキョロ

どんな問題か、気になるなぁブルーハーツ