終業式前日に夏休みに自宅学習させるために、タッチパネルの操作の授業があったパソコン
ピコちゃん、設定のとこでつまづいてね。
わからなくてまわりのお友達に助けを求めたけど、
「聞くな!自分でやれ!」
と冷たいクラスの子達ガーン
ピコちゃんのまわりは、気が合わない男子ばかり。
私はずいぶん前に、
「発達的に心配なとこがあるからクラスの子の助けを借りれないか。」
担任に話していたのにショボーン

できない子達も、周りの助けを借りて、タッチパネルの設定ができて、夏休みにやる基本操作がどんどん進む。
泣き出したピコちゃん。
担任の先生が気がついて設定だけはしてくれたけど、
「あとは、お家の人にしてもらってください。」

だって!!
でもその日は、その話をお家ではせず、お家に帰ったら忘れてたのかな。


終業式の日にタッチパネルを持って帰ってきた!
お家に帰ってからのピコちゃんは、落ち着かないキョロキョロ

「タッチパネル、基本操作がわからない。ニックネームを設定するように言われたけどわからない。先生に怒られる。夏休みの、できない。わーん!」
大事なイベントを控えてたけど精神的に不安定になってたキョロキョロ

私も通知表を見て、また怒りムキー
スイミング5年以上習ってるのに評価ひどっ!
どこ見てんだ!
体育の項目が5つくらいあるけど、最低の三角が体育にずらっと。

ピコちゃんは、ピアノを弾いても同じとこ間違え出してキョロキョロ
すっかり集中できなくなってしまった。


タッチパネルができないと夜も不安になってたけど、翌朝、パパに見てもらえるから寝ようねと赤ちゃん泣き

翌朝イベントを控えた日だったけど、朝5時半に起きたピコちゃん。
パパにタッチパネルを見てもらって、ワイハイの設定をしてもらった。

だけど、パパもニックネームの設定がわからない。
そして、タッチパネルで夏休みにすることなんてわからない。

ピコちゃんは、設定ができなくて授業が頭に入ってないのだから、わからないよねキョロキョロ


「遅れるから!」
と、会社に行ってしまったパパ。

ピコちゃんは、

「わからない。」
と、大泣き笑い泣き

その日の午後、学校に電話をかけたら、先生は、お昼を食べに行ったらしい。
帰ってきたら連絡をと、事務の先生に伝えたけど無理で。
他の先生、たぶん主任の先生にもお話ししたけど、担任に折り返しさせると電話切られてびっくり
前も折り返しの連絡なんて来なかったから、もう、悩むのは嫌で、2時間待った後、ピコちゃん学校に行かせた!
タッチパネル持たせて!
「授業中に、私だけ設定ができなくて、授業が進んで、基本操作がわかりません。どなたか三年生の先生教えてください。」
というメモを書かせて、読む練習をしてねキョロキョロ

ピコちゃんは、事務室にまず行き、事務の先生の前でそのメモを読み、担任の先生を呼ぶのに成功!!
ニックネームの設定と、宿題の基本操作を学ぶことができたチュー


ピコちゃんて、どんくさい。
私は、イライラするキョロキョロ
なんでこんなできないし、心配かけるの!

でもかわいくて、私の全部をかけて、育てていきたいキョロキョロ
だから、習い事もしたいといえばさせてあげまくり。
本当は、車の買いかえ購入や家(今はアパート暮らし)のことも考えたいけど、こんな感じでは無理で笑い泣き

でもピコちゃんのできること伸ばしてあげたいって気持ちが止まらなくて。

絵のコンクールで、2つ賞をとった。
入選とか、佳作だから全然キョロキョロ
もっと輝いてほしい。

通信簿、毎回落ち込んでバカみたいだけど、かわいい我が子への厳しい評価はきついなぁ笑い泣き