🌈読んでいただき

ありがとうございます🌈



このブログを書くきっかけにもなった

『私の病気のこと』


お久しぶりです


ずぼらな私は

すっかりご無沙汰してしまいました凝視


これは

2021年に病気した頃のおはなし🍀


(ちなみに今は元気ですニコニコ)


******************

「私の病気のこと」

→2021年春に

卵巣腫瘍の手術をしました。

幸いなことに良性でした

『病気がみつかる~手術まで』を

思いだしながら書いております。


少しずつなのですが興味がある方は

読んでみてくださいm(__)m


******************

今日は

「私の病気のこと⑪」の続きキョロキョロ



前回はコチラ



とりあえず
1週間ほどの入院をイメージし

SNSでイロイロ調べて
自分なりにまとめました。

キャリーバッグ🧳の人が比較的
多かったです。

レンタルできたのは、
タオル、パジャマ
(私はタオルのみをレンタル)


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

【入院に必要なもの】


マイバックにいれるものカバン

①病院書類、ボールペン、メモ帳

②保険証、お薬手帳、診察券

限度額適用認定証

③貴重品

④携帯、充電器

⑤化粧品、(メガネ(ケース)、コンタクト)

⑥A4くらいのトートバック


①はファイルにしておくと楽チン

⑥は、病院内でちょっと出る時に便利ルンルン

中がみえず嵩張らない布がオススメ



衣服Tシャツ

①パジャマ(前あき)

②短パン(半パン)

③肌着になるもの(Tシャツ、キャミ)

④パンツ、ブラジャー

⑥腹帯ダイヤグリーン

⑦羽織るモノ

⑧バスタオル、タオル

⑨ナプキン、ナプキンパンツダイヤグリーン

⑩内ばき(かかとあるもの)


※①パジャマ④下着は

ネットで買うより

実際に見て、お店で買いました



パンツおパンツは、ユニクロのシームレスパンツ

キズに当たっても大丈夫でしたひらめき



パジャマ、ブラジャーは西松屋にしました

前あきがほしかったし

お腹を気にするという意味では

妊婦さんと同じと思い西松屋にっこり

入院中だけ使うつもりだったので

お値段もちょうどよかったにっこり


(見本)

例えば
ウエスト調整できるパジャマ

◎部分
ウエストのゴムが
何段階もボタンでかえられます
ゴワゴワでもなく
ギューてしめるわけでもなく…
腹帯の上からなら大丈夫そうにっこり

上着の丈もかなり長め
(それだけでも着れるくらい)


動けるようになった頃に着てました




※他に

ワンピース(前あき)のパジャマも購入

(コチラも丈かなり長め)


綿100なのでアイロンしても

凝視凝視凝視

   (くしゃくしゃですいません💦)


コチラはワンピースの下部分

◎部分
前と後ろでスナップがついていて
下だけ、半ズボンみたいになるので
はだけないのです

術後は、コチラを着てました

お風呂も入れないから、綿100いいね(^^)d

丈も長めにしてよかったですニコ



※実際パジャマ、レンタルの人が多い

ウエストとかイロイロ気になったので

準備しましたが、今思えばレンタルの

方がよかったかもニコ

(洗わなくてもいいからね)



○②短パン(薄手でゆったりめ)は

術後出血やキズの診察があるので

はいてる方が安心できました



●⑥腹帯は、病院で購入。

(ヒモタイプかマジックテープタイプ)

私は、テープタイプを購入。


テープ部分が

キズに当たらないようにすれば

さほど気になりません。

ゆるまないので

かなり頼もしい存在です


つけてると

キズ部分が固定される感じなので

退院後も3ヶ月くらいは、つけてました。


○⑧タオルはレンタルにしました。

毎日届けてくれるし、沢山借りられます。

お風呂や洗顔用だけでなく

ベッドのマット(出血がひどかったので)

にひいたり、枕にひいたりしました。


●⑨ナプキンは必需品(多い日用オススメ)

術後の出血が思ったより多かったので、

ナプキンパンツも持っていってよかった。

かなり重宝しましたにっこり


○⑩病院によっては

スリッパ❌クロックス❌の所も。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

読んでいただき

ありがとうございました🌈


次につづきますひらめき