今回は、コチラ指差し


『白い巨塔』2003

(神奈川📺日曜24時~)


とうとう17日に最終回〰️ルンルン


(お写真お借りしました)


大学病院に勤める

天才外科医財前(唐沢寿明)と

内科医里見(江口洋介)のおはなし


教授になりトップに立ちたい財政

まっすぐに患者と関わりたい里見

共に支えあい切磋琢磨してきた2人

道は違っても志は同じなのに……



この2人を中心に

封建的で特殊な医学の社会

を描いた作品📺


びっくりするほど

今を代表する俳優さんが

沢山でていますし音符


なによりも

唐沢さんと江口さんの2人の感じが

大好きすぎる〰️ルンルン

仲良しなんですよね

信頼しあってるのがいい〰️ルンルン


(お写真お借りしました)



俳優さんて凄い!凄い!凄〰️い



今のドラマでいうと

2クール分なのに

飽きることなくみれたのも

魅力的な俳優さんだからこそひらめき



昔リアルタイムで放送していた頃

高く高く聳え立つ「白い巨塔」と

「アメイジンググレイス」曲…

なんだか怖かった気がしました(;-;)


あの塔は


「進歩的にみえる外見である一方

個人の力では全くかわることのない

封建的人間関係と特殊な組織の内面

を表現されてる」ですって(*‘ω‘ *)音符



権力の象徴なのに

どこか儚く脆くみえる気がします音符




「アメイジンググレイス」

「すばらしき神の恩恵」という意味で

「過去の過ちを許してくれた神に

感謝を捧げた讃美歌」であり

アメリカでは葬儀につかわれることが

多いんですね(*‘ω‘ *)ルンルン



神々しいというか…

なんか揺さぶられるというか…

心の奥に響きますルンルン



テレビ神奈川みれる人〰️ひらめき

最終回興味ある方は、ぜひぜひね🌈


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

『春になったら』

『不適切にもほどがある』も

もうすぐ最終回〰️(*‘ω‘ *)!!


最後どうなるのかな〰️ひらめき


みなさんの好き好きドラマは〰️?


ながくなり申し訳ない(uωu*)


素敵な休日を🌈