今日は 早くから出勤して 身体介護

デイサービスでの入浴を 拒否しておられる方の 全身清拭と口腔ケア
お風呂に入ると 気持ちイイのになぁ



今日は 茶トラのコムちゃんを 動物病院に連れて行く為に 次女が来ていました
耳が聞こえていないのでは 無いかなあーと 気になっていて 次女にその話をしたら 受診する事になり😔

先生が パンと手を叩いても 全く反応しなかったらしく 

多分 耳は 聞こえていないだろうと 思いますが 振動は 感じられる
反応しないのは そのネコの性格によるものでしょう

と 言われたそう🤔
そう言われれば そういう所もあるなぁ🤔🤭
お耳を 綺麗に掃除して 帰って来ました

外からウチに来た時は
飢え死に寸前で とにかく 人間に擦り寄って来たけど 余裕も出来て 自分の好きなようにするようになってきたなぁ 
マイペースなネコに なったなぁと 思っていたけど 

ただ 名前を呼んだ時に 反応しないのはやはり 聞こえていないと 
ちょっと 不憫なんです







と 言う事で 今日は 娘とランチ









冷製パスタ

ズワイ蟹とトマトの冷製パスタ





次女は






生ハムのクリームパスタ





美味しかった😋




おやつも







チーズケーキを ペロリ




さて 明日も暑そう🥵