五月に予約して 楽しみにしていた旅行初日😊

今日から 三泊四日で 東北の三つの半島を巡ります
今日は 男鹿半島





曇っている空から 陽が差していて はっきりした地平線が 何とも言えない 素晴らしい景色でした

日本海は お天気にもよるのかも知れないけど 千葉の海とは 少し感じが違います







真山神社で なまはげの絵が入った 御朱印もらいました








伝承館でなまはげを 体験😊


暴れ回って いた なまはげさん

一人一人に 


「なまけんなよ」と


怖い声色で声かけてましたが

何故か私の所で

「風邪ひくなよ」

と 言ったので ずっこけてしまいました

🤭





今日は お昼は新幹線で 各自持って来たお弁当を食べる事になっていて 私も

東京駅の祭屋さんで 購入しました







銀鱈の西京漬と鰻の蒲焼と鮭の塩焼きのお弁当

凄く美味しかったので もっと食べられそうでした🤭



夕飯は ホテルで 秋田の物をいただきましたが スマホ忘れて行き😅

写真は ありません

残念😢



明日は 白神山地と津軽半島です


スマホ忘れないようにしないと☺️