今日は 仕事

一軒目の訪問先で 庭に降りて 布団干していたら 
「アーッ」
と 声がして 振り返ったら

ゆっくりと 後ろに倒れていく 利用者さんが見えました😓

しかし 後ろに置いてあった籐のカゴに 積んであった 畳んだ毛布の上にゆっくり腰かける感じになりました

かなり 焦りながら 縁側から 上がろうとしていると 笑いながら ゆっくり立ち上がり 大丈夫🙆
と 言ってましたが 肝を冷しました😥

本人曰く 装具の調子が悪くて 何回か 転倒してる

「17日には 新しいのが 出来るから
それまで 気をつけないと」

怪我も無く 積み上げた 毛布や寝具の上に 座ったから 良かったけど

ケアマネさんに 報告しました




今日のお昼は お弁当



チキンソテー

卵焼き

舞茸のオリーブオイル焼き

ミニトマト


この他に 冷凍庫のご飯一個持って行き

レンチン





午後からの 仕事も終わり


夕飯


何やかや 皿に盛り付け






またまた 舞茸

牛ヒレ肉

茄子焼き

レタス

ミニトマト



今日は 晴れて気持ちの良い お天気でした

仕事するには やはり 晴れている方が良いです😊