今日は クリスマスイブ
昨日 一日早く 長女と次女の家族が我が家に集まり 賑やかに食事したので 今日は 一人 片付けをしました

楽しかったけど 一日立っていると 腰が痛くなります😅



静かに 鯖の煮付けでいつもの食事






カボチャサラダは 美容院の帰りに寄ってスーパーで買いました😊




お外を見るニャンコと孫







動物が大好き💕

お昼寝に間に合うように 午前中に 帰りました




お散歩コムちゃん


私が休みの日は 何回も外に行きますが もう少し 外れにくい ハーネスを探して 購入してみました☺️










ちょっと疲れ気味なので 明日は心身共にゆっくりしたいなぁ