ご心配をお掛けしましたが、昨日、無事K病院病院を退院しました。


骨髄抑制と脱毛以外の副作用はなく元気です。
抗がん剤投与後、副作用を診たいということで入院していましたが、吐き気・痺れなどもなく、病人とは思えないくらい元気でした。ニコニコ

骨髄抑制も好中球が上昇アップに転じたため、退院して2クール目は7月19日に外来で治療することになりました。



K病院での入院生活です。

6月20日に入院して、この日は心電図を撮りました。
この日からずっと蓄尿でした。
21日は肺活量検査・心エコー・造影剤CT・歯のレントゲン・口腔外科と検査が続きました。
異常なしということで、22日に抗がん剤投与でした。
コロ助が一番最初にやった抗がん剤と同じ種類の薬だそうです。


その後、25日に胃カメラ検査があった以外は、血液検査のみで、他の検査はありませんでした。
痺れ・吐き気・食欲不振もなく元気でした。
白血球は退院前まで減ってましたが、白血球を上げる注射は打つことはありませんでした。
好中球が退院前の検査で上昇してきたということで、いつでも退院してよいということで退院しました。

一番最初の治療の時は、3週間に1回の投与でしたが、今回は4週間に1回だそうです。

薬は3週間に1回のほうが効くのかなと思うとちょっと不安でもありますが。。。



入院中は快適生活でした。
9階のお風呂付きの山側の部屋でした。
海側と比べて少し広いのですが景色は最悪。失敗でした。
夏だからお風呂ではなく、シャワーで良かったし、海の景色を眺めるだけでも良かったとちょっと後悔です。

次回入院することがあれば、海側サーフィンにします。
部屋には電気ポット・カップも付いているし、お風呂にはバスタオル・タオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ付きで、日曜以外は毎日掃除に来て、タオルを取り替えてくれます。
部屋にソファーも付いていてソファーベッドになるので、見舞い客も泊まれます。
医師と看護師か来なければ、まるでホテルでした。チョキ

入院中に、肉腫患者さんと知り合うことが出来ました。
いろいろ情報交換も出来て良かったです。ニコニコ



明日からまた普通の生活に戻り、ジムでヨガをするつもりです。

入院中は全然体を動かしてないので、硬くなっているだろうな。しょぼん