今日はいつもの病院の診察日でした。


朝9時からの診察だと思って準備していたけど、予約票をよく見ると12時からの予約でした。

しばしゆっくりして出掛けました。

血液検査の結果はすべて良し。

白血球も腫瘍マーカーも。←コルステロールは検査しなかったから、してたら高かったと思いますが。。。

まだセカンドオピニオンを受けていないので、主治医に報告することもなく診察は終了しました。

次はセカンドオピニオン後報告に行きます。


待合室にジムで良くお話をするオジサンが奥さんといらっしゃいました。

奥さんが子宮体がんで化学療法中で、今日は明日の化学療法が出来るか血液検査に来ているそうです。

長く待たされてました。

主治医に会えない血液検査の結果を待つ時が一番待たされるようです。




そして帰ってから確定申告のための医療費の計算。

昨年は保険のきかない治療を受けたので、軽ーく上限を超えてしまいました。

もっと上限を上げてほしいです。