今日は、明日の抗がん剤治療前の血液検査に行って来ました。

総コレステロールは高いけど異常なし。

明日の抗がん剤治療は出来ます。


下の写真は写りが悪いけど、猫耳帽子を被っているコロ助です。

今は行方不明の猫耳帽子ですが。。。


コロ助のブログ


2010年8月31日10時半、入院のため夫と病院に行きました。

血液検査の結果をみて入院できるか決まるので、診察もあると言われました。

結果が出るのに1時間ほどかかるので、先に食事をして診察を待ちました。

12時半、M先生の診察で、化学療法は出来るので、入院治療が決まりました。

ガンに効く薬一つは残して、他を肉腫に効くと言われている物にかえます。

心臓に負担、尿に血が混じることがあるかもしれないが、吐き気が一番しんどいかもと言われました。


12時40分に入院手続きをして病室に向かいました。

今回は産婦人科病棟の6人部屋です。

2人部屋はいっぱいでした。

前回は、外科・耳鼻科・男・女いろいろな人が居ましたが、今回は産婦人科の人のみです。

病室は婦人科の病気の患者のみですが、ナースステーション前には新生児室があり、妊婦さんも居ます。

若い婦人科の患者さんには酷な感じです。

同じ産婦人科でも産科と婦人科は離してほしいですよね。


病棟見学の後、治療計画の説明がありました。

外来治療と違い点滴量が多くなるそうです。

8月31日から点滴開始で、500mlが2本です。

9月1日から9月5日まで抗がん剤治療です。

それ以外にハイドレーションの点滴が毎日6本→2本あります。


2時半からシャワーを浴び、3時20分から点滴開始、3時半から薬剤師さんの薬・副作用についての説明を受けました。

夕食も完食です。

19時前M先生が来て、「予想がつかないかもしれないけど、明日から頑張ってください」と言われました。

体重・尿・飲水の管理も重要のよです。


6人部屋に入院したのに、みんなカーテンを閉めていて、どんな人が居るのか全く分かりません。

挨拶も出来ない変な部屋に入院してしまいました。。。