メリクリぺこさん2019。 | ぺこぽこ日記

ぺこぽこ日記

*2013年5月*重症妊娠悪阻で入院中、心拍確認後9週目で稽留流産
*2014年4月*重症妊娠悪阻で1ヶ月半の入院生活、26週で死産

原因は臍帯過捻転だと言われましたが、セカンドオピニオンで検査の結果、私は【不育症&糖尿病】でした。

メリークリスマス\(^^)/


は明日ですね。目







明日、退院します\(^^)/









術後の経過は問題なく、




今、ローストチキンを詰まることなく食べれたことに感動したのでアップしときます音譜音譜音譜






肝心のPOEMですが、術後~1日目までは


超~~~~辛かったですえーんえーんえーんえーん



ちなみに私は幸いあまり痛みはなく、

唾を飲み込んだときに少し胸が痛む感じでした。



ですが麻酔と痛み止めの副作用で

予想通り嘔吐がひどく、夜中ずっと吐いてましたゲロー

相変わらず三半規管の弱すぎる私でした・・・。





麻酔が完全に抜けてないので身体は自由に動かせないし

酸素マスクついてて不自由だし

尿管入ってて不自由だし

体中にモニターついてて不自由だし

点滴ついてて動けないし

しんどくてしんどくてたまらない一夜でした。






それでも死産の処置よりは何百万倍もマシだったよ。







・・・が次の日の昼以降ぐらいには

麻酔が完全に抜けて

尿管も抜けて

痛み止めも副作用のないものに変えてもらって、



それからはわりとピンピンしてました。



食事はというと

術後は絶飲食、

翌日~2日目までは内服の栄養剤(美味しくないんだこれが)

3日目~ようやく流動食開始です。



普段は痛まないのですが、やはり飲み込んだときは少しまだ痛みが残っています。



4日目の昨日から三分粥開始で、ようやくちょっっっっとした固形物を食べれる!!!笑い泣き



と思っていたら、


なんと三分粥+普通のおかずでした(笑)


いや、お粥の意味(笑)(笑)(笑)





ちなみに先生からは、

プリンやゼリーなどは自分で買って勝手に食べてもOK!
固形物はまだダメ!

との指示が出たのですが、



いや普通に病院食、固形物だらけですけどーーー笑い泣き

野菜も肉も魚も果物も出てますーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






しかし食べるとやはり痛むので、

ご飯が詰まらない<痛み、食事の疲れ

であまり感動は味わえませんでした。





そして5日目の今日!


五分粥+普通のおかず


いやだからお粥の必要性ーーーー!!!(笑)




チキン完食してお粥残したわ(笑)






・・・ってことで先程ついに、

ご飯を詰まらせることなく普通に食事ができる

という感動をようやく味わいました。




痛みもどんどんマシになってきています。





先程食事中に主治医のS先生が来られて、

「チキン食べれてます!笑い泣き

と伝えると、

「えっもうそんな食事が出てるの!?」

と驚かれていました・・・(笑)




だよね?
先生の中ではきっと私は五分粥をすすってるイメージだったよね?




とりあえず病院食のお粥+チキンの組み合わせが面白すぎて

思わず記事アップしちゃった。






ちなみにこれから福岡大学病院で

POEMを受けられる方、

内服の栄養剤なんですが、

青リンゴ味にして氷にひたして飲んだら劇的に美味しくなるよ\(^^)/




・・・なんのことやらわからないと思いますが、

来てみればわかりまーす・・・。


こめっちさんからのどうでもいいアドバイスでした。




皆さま、少し早いですが良いお年を目

今回の入院には、

ミニぺこくまさんをお供にしたよ\(^^)/






久しぶりにブログ書いたら、

いつも使ってたぺこを表す天使の絵文字が使えなくなってて、

かなーりショックです叫び