(2度目の)インスリン開始!。 | ぺこぽこ日記

ぺこぽこ日記

*2013年5月*重症妊娠悪阻で入院中、心拍確認後9週目で稽留流産
*2014年4月*重症妊娠悪阻で1ヶ月半の入院生活、26週で死産

原因は臍帯過捻転だと言われましたが、セカンドオピニオンで検査の結果、私は【不育症&糖尿病】でした。

27w1d。







ほへとちゃんは946g。









やっぱり今回も少し小さい










実は先週の岡大の診察で臍帯の血流が少し悪いかも?

という数値が出ていたので、




この1週間はドップラーの回数も増やして

不安になりながら過ごしていたんですが、


今日の地元の診察では血流に問題なし、とのことでした。






これ、いずもちゃんのときの経過と全く一緒です。





いずもちゃんも、25週あたりから血流が悪いかも?

と指摘されはじめ、地元の病院では全然問題ないですよ、

の繰り返し。







前回は不安で不安で仕方がなくて岡大に入院もさせてもらったんですが、


今回は、前回無事に産まれたことで少し気持ちに余裕があり

地元の先生の「大丈夫」を信じています。





地元の先生もかなーり血流を見てくれた上での【大丈夫】。







もし次回岡大の診察でまた血流が悪いかも、と指摘されたら、

ちょっとどうするか考えたいと思います。


(血流は変動するので、1.2回悪くても

すぐに対処するわけではないらしい。)







ほへとちゃんは946gで基準内ではあるものよ平均より小さくて

地味にショックだったんですが、



前回の自分のブログ見たら

いずもちゃんは912gでした。











そして今日から昼4単位

夜4単位インスリン開始になりました!






いずもちゃんのときは23週から開始していて

今回はここ1ヶ月ぐらい分食や炭水化物を減らすなど

自己流で頑張ってたんですが、

ついに限界がきたみたいで





ここ数日、

食後が120~130、

高いときは148にもなったりでもう自分ではコントロール不可




体重も順調に増えており、

つわりで5kg減った体重もついに元に戻りました







なのに・・・





まだきもちわるーいつわり終わらなーい





吐く回数は激減し食欲もあるんですが、

常に気持ちが悪く、

今回は産むまでコースかな・・・。






という日々を過ごしております。






予定日まであと3ヶ月、


どうか無事に過ごせますように。