おはようございます

 

能登半島の被災者の方や関係者の方に 一日も早くの復興を願いお見舞い申し上げます

 

あけまして おめでとうございます

から 早25日が経ちました

 

そして このブログも25日ぶり

 

今はブログというより「備忘録」になってしまいました

 

今朝は久しぶりの雪道でした

と 言ってもこれくらいなんですけど...

 

大雪警報など 昨晩から「どれくらいの積雪になるなかなぁ」と 何度もスマホ片手に心配しておりましたが ひと安心でした

 

滋賀県の情報を得るのは下記が便利です

滋賀県防災ポータルサイト

道路状況ライブカメラは「道路情報」から

 

その他 台風時には「河川防災カメラ」もおすすめです