ダンスは好き?苦手?







Les Twinsは、Larry(ラリー)と
Laurent(ロラン)という、フランスの双子ダンサーで、このひとは
ラリーです✨✨✨

曲は、
Ty Dolla $ign/Love U Better
(曲の真ん中あたりでリル・ウェインもうたっています! ただ、彼の声をオートチューンにしたことで、すこし賛否もあったようですが、ワタシは大好きですし、さらにMVのリル・ウェインがとにかくドープなので、もしよければ記事のいちばん下に貼りますので、あわせてご覧くださいね)



中学生の頃、風見しんごさんの

「涙のtake a chance」で(ブレイク)ダンスに魅了されたことは、

以前のブログ、

「たっちん/日本のブレイキンの礎を創った男」でも書きました


(「涙の・・・」では曲の間奏で、ウィンドミル🌀とか

普通にサラッとやってるしびっくり



それまでは「踊り」といっても

盆踊りとか、運動会で「花笠音頭」を踊ったとか、ピンクレディの「UFO🛸」とか、まぁその程度でした


そんなわたしにも、来たんです、

ダンスブームが!


風見しんごさん扮する、たっちんがディスコで毎回、華麗すぎるステップを披露していたドラマ「ヤヌスの鏡」です✨


(ドラマの中では、どちらかというと、ユミさんに相手にしてもらえず、酒をがぶ飲みしてヤケクソで踊ってたほうが多かったイメージ)



中学二年生とかで、「ブレイクダンス」の概念も知らないし、

当時、ビデオデッキすら家になく、ヤヌスの鏡はひたすらLive(笑)で見るしかなかったワタシ悲しい


ドラマの中の「ディスコ」という空間は、ひたすらキラキラ眩しかった✨✨


わたしもいつか絶対に、あの場所に行きたい!

ミラーボール🪩の下で、たっちんみたいにくるくる踊りたい!


(大沼ユミのファッションは、ちょっと、アレっ??て感じやけど、東京では最先端なのかな?と思っていました)



高1〜高2の約1年半は、烏丸にあったダンススクール(先生は元宝塚にいらっしゃったそうです)に放課後、通いました



けっこう真面目に取り組んでいました(武富士のCMばりのレオタードを着ていたよ←時代です、時代)


でも、思春期にありがちな、「なんか違う、コレジャナイ・・・ちょっと不満」みたいなのを感じ、しだいに足が遠のく、よけいに次行きにくくなる、

友だちはどんどん上達する、

ジェラシーからますますジャズダンス自体が嫌いになる、、、、


結果、月謝滞納→退会へ





MC Hammer/Pumps And A Bump
(ハマーのMVでワタシがいちばん好きなダンスです

とにかくカッコイイ、最高〜😍)


→この曲には、大きな声では言えないけど、実はもう1つ、裏MVが存在してます

ただ、あまりにMC ハマーがセメテル(照)ので、自主規制します


どうしても観たいかたは、YouTubeで曲名を入れたら出ますが、

自己責任で視聴をお願いします🙇



いよいよパリ2024オリンピック、ブレイキンめちゃ楽しみですね!!



・・・あ、今のわたしはもっぱら

この方のYouTube動画をお手本に

踊っています(笑)←ぼっちdancer

コロ助 in da house〜♪(古っ)


ジョージア州アトランタにあるダンススクールのレッスン風景


先生(真ん中のかた)がファビュラス💋〜





と、言うことで今日のお題のこたえ

「ダンスは踊るのも見るのも

だいだい大好き」で〜す!




Ty Dolla $ign/Love U Better feat.
Lil Wayne








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう