昨日は、母(ずっと「お母ちゃん」って呼んできました)の、誕生日でした。

昭和7年11月15日生まれでしたので、

元気なら91才ということになります。

晩婚だったうえに、妊娠まで4年かかった為、私を産んだ時、母は39才になっていました。今では、一人っ子は珍しくないかも知れませんね。私は就職して数年後、別の部署から転勤になった同期の女子が、一人っ子だと分かるまで、今まで一人っ子と出会ったことはありませんでした。

中学生くらいまでは、きょうだいが欲しくて、特に年の離れた優しいお兄さんに憧れがありました。

妹さんのいるお友達も、羨ましかったな。

このブログでは、楽しいことや、好きな音楽のことを中心に書いていこうと思っています。わたしが今まで、沢山の方々のブログから、元気や勇気を頂いたように、私のブログを読んで下さる方々が、少しでも楽しいお気持ちになって下さったら嬉しいなって。

【闘病、入院】ジャンルから、こちらの【音楽レビュー】ジャンルに移り、1ヶ月弱が経ちました。

こんな私にも、有り難いことに、何人かの方々が、コメントにお返事を下さるようになり、ブログにコメントを下さる方もいらして下さるようになりました。

そちらの方々は、それぞれ、色々な葛藤や、悩みを抱えながらも、身内の方のお世話を本当によくされていたり、遠い国でご自身の、周りの人との付き合い方に戸惑いを感じながらも、日々前進するために努力をされています。私の、もの凄く限られた範囲の音楽の趣味に、共感して下さっていろいろ教えて下さる方にも出会えました。

私信みたいになるので、お名前は記しませんが、お三人の方にお礼を申し上げます。

【音楽レビュー】ジャンルに身を置いているので、ここでも最後は音楽で締めくくりたいと思います😊。

お母ちゃん、お母ちゃんが元気やった時に、もっと、ありがとうって言ったら良かったと、いつも思ってるよ、ごめんなさい。

そして、ブログを通じて交流して下さっているお友達(勝手に呼んで申し訳ありません)の皆さま、ありがとうございます。

これからもどうか、よろしくお願いします。