初めて買ったCD

 

 昭和56年なので、レコードなのですが、杉村尚美さんの「サンセットメモリー」です。「炎の犬」というテレビドラマの主題歌でした。当時、実家にはステレオがなく、レコードは買ったものの、聴くことはできませんでした。私は母に頼み込んで、近くの電器屋さんでカセットテープを買ってもらい、父の箱形のテープレコーダー(カセットテープをセットして、テレビに近づけ、タイミングを計って手動でスイッチを押して録音するものです!)で録音しました。ところがせっかくの曲の最後のところで、たくさん飼っていた文鳥たちがつられて鳴き出し、その声が大音量で入り込んでしまいました。それでもサンセットメモリーを聴けることが嬉しくて、雪原で白い子犬を抱いて微笑んでいる、優しそうな、とても綺麗な杉村尚美さんのレコードジャケットを見ながら、1日に何十回でもそのテープを聴いていました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する