心屋認定カウンセラー 文です。

ラジオパーソナリティーもしています。

 

昨夜の福島の地震が

10年前の地震の余震って…

 

お問い合わせはこちら

 

 

ちょっと遅い時間に失礼します

なんだか落ち着かないとゆ~か、何て言ったらいいのか

 

土曜の深夜の福島沖の地震

福島・宮城は震度6だったそうですねショボーン

 

福島在住の知り合いがいるので

思わず夜中なのに生存確認のLINEしてしまいましたあせる

なんとか無事だったようで、一安心しました

 

 

しかし、やはり怪我人や建物損壊などの被害が出てるようなので

安心してはいられませんね…

 

東日本大震災から10年経つというのに「余震」って

「もう」10年経つのに…と思うけど

地球規模では「まだ」10年しか経ってない。

と、いうことでしょうか?

 

 

コロナに気をとられていた?このご時世

忘れた頃に余震が来るとはねぇガーン

 

ほんと、他人事じゃないですよ地震って

四国だっていつ南海大地震がきてもおかしくないし

日本中どこにいても地震が起こるかわかんないんですから

 

 

ただ、ある番組で福島の方かな?

「10年前に経験しているから、

今回の地震はなんとか大丈夫だった」(建物に少し被害出てたけど)

と、いう感じのことをおっしゃっていて

 

もしかすると、また大きな地震が来るかも?と

心構えがあったので、無事だったのではないかと

そう思いました。

 

 

ウチも南海大地震に備えて

備蓄とか防災道具をちゃんと揃えておかなきゃなぁ~

 

色々と考えさせられる週末でした真顔

 

 

あ~また明日から仕事に行かなきゃぁ~

 

 

 

 

 

ゆめのたね放送局:中四国・沖縄チャンネル

水曜日 15:00~15:30

カウンセラー文 の「芝広場」

 

https://www.yumenotane.jp/