S660のヘッドライトですが、ロービームはLEDなのにハイビームはハロゲン。

理由はあるんでしょうが、暗い田舎道では少し心もとない。

ので、ハイビームのバルブをLEDにしました。

フィリップスのHB3/HB4の6500KのFAN付タイプ。

密林で7000円程。

 

ユーティリティボックスを外してカプラー外してポン付け。

左右合わせてものの10分程で終了。

 

ちなみにバルブの向きはこんな感じ。

夜に試しに乗ってみたら、白色で良い感じに明るくなりました。

 

 

そして、もう一つ。

最近youtubeでボルテックスジェネレーターネタを何本か見て感化されました。

ネットで調べたら、ドアミラーとかピラー周辺の風を整流して風切り音を低減させるパーツがいろいろと出ています。

 

ピンキリ多くの商品がありましたが、かの有名なエーモンさんから「風切り音低減フィンセット」なる商品を発見。これも密林で1000円程。

ドリキン土〇さん出演の製品PR動画もあって、良さそうなのでこれにしました。

 

裏面の両面テープで簡単に張付け。

エーモンさんの説明では、ドアミラーの内側用ではなくピラー用のパーツですが、ドアミラーの内側用のパーツがカッコ悪いので、youtubeで見た様にこんな感じで張付けました。

自然な感じで違和感がありません。良い感じ。

 

これが走ってみると、アラびっくり!!

何だかとても静か・・・確かに風切り音が減ってる。

ウィンドウを半分くらい空けてみても風の巻き込みが少ない・・・。

これ、良い。

コスパに優れる良いカスタムです。

 

 

 

ちょっと前に走った角島の画像でお別れです。