今朝、阿蘇赤牛丼を食べに行こうと思い、場所を確認するために「くぎの」をググっていたら、缶コーヒーミーティングが本日開催されるという告知を発見(http://qccm.blog44.fc2.com/)。

しかも仕切っているのは、私が九州缶コーヒーミーティングのスタッフの端くれとして動いていた頃と同じ方のようで、これは、ぜひとも行かねば・・・ということで、速攻で準備して、8:00に家を出ました。

 

本当は883で行きたいのですが、未だ火が入らない状態ですので、ZX-10で出動です。

時間があるので、本日は阿蘇山を越えて南阿蘇に降りるとします。

阿蘇登山道から外輪山を望みます。

丁度対岸が聖地「大観峰」ですね。

雄大な景色は阿蘇ならでは。

 

久しぶりに草千里。

 

阿蘇の火口からは勢いよく噴煙が出ておりました。

 

阿蘇山を南側に下り、阿蘇望みの郷くぎのに11:00に到着。

 

スポーツスターのミーティングですが、日本車でも着いた順に駐車させてくれます。

ハーレー以外は別場所ではないのも前と変わらず。一緒に来たお友達にも申し訳なくないようにということで、良いことだと思います。

でも、ちょっと場違い(笑)。

 

あいかわらず良いロケーションです。気持ち良い。

 

こちら九州スポスタ缶コーヒーミーティングを仕切っている「がっしゃん」。

約10年ぶりに、突然顔を出したのに、覚えていてくれて、温かく迎えてもらいました。

ありがとうございます。10年の間にご結婚も・・・そりゃそうですよね(笑)。おめでとうございます。

 

私をスタッフの道に引き込んだ(笑)、大分のタクレさん。このお方とも10年ぶり。

タクレさんのスポの外装は以前と変わらずで、フレアーパターンです。渋いグレー系のフレアーですよ。

883が復活したらまた走りましょう!連絡します。

 

本日の収穫品。

右はCCMステッカー。

左の2枚は、私が来るかもしれないということで、何年もずっと取っておいてくれたスタッフステッカー。がっしゃんからいただきました。

涙が出るほどうれしかったです。

昔からがっしゃんは本当に気遣いの出来る方で、だからこういうイベントも、スタッフが付いて来るし、長く続けられるんですね。随分私より年下なんですが、本当に頭が下がります。のっほほんと年を重ねるだけの自分が恥ずかしくなります。

こりゃ、マジで早く883を復活させないといけません。

 

 

くぎのに来た本来の目的(笑)、阿蘇赤牛焼肉丼。

めっちゃ旨かったッス。

 

12:30から集合写真記念撮影でしたが、急用ができたので、申し訳ないけど、12時前に途中退場。帰路に就きました。

 

無事に15:00に帰宅。

本日走行235km。

 

懐かしく、心温まる、良い1日でした。

 

九州スポーツスター缶コーヒーミーティング スタッフの皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。