本日 天気が良いのでZX-10で出動です。

先ずはいつもの道の駅ゆふいんをパトロール(笑)。11:00くらい。

 

今日は久しぶりにやまなみハイウェイを走ってみることにしました。

ですので、ここからR210を少し走り、水分峠からやまなみハイウェイへ入ります。

 

水分から飯田高原までは林間ルートで、かなりひんやりとします。

 

飯田高原はいつきても気持ちいですね。

正面に見える山が九重連山。

今日はその麓の長者原湿原まで行きます。

 

長者原レストハウスでちょうどお昼となりました。

 

眺めのいい席で昼食です。

 

ロースとんかつ御膳。

美味しかったのは言うまでもありません(笑)。

 

長者原湿原はススキの穂が出てました。秋の始まりの様相ですね。

もうすぐ山が色づいて、晩秋から初冬の景色になりそうですね。

 

13:00前に長者原を出発し帰路につきました。

来た道をそのまま帰ります。

 

13:30 道の駅ゆふいんで最後の休憩。

今日も調子よく走ってくれました。

今月は車検なんですが、機関は問題なさそうですが、タイヤのスリップサインを発見。

帰ったら早速タイヤを発注します。

 

14:30 無事帰宅。

160kmくらいでしたが、気持ち良く走れました。

今シーズンのメッシュジャケットはこれで最後になりそうです。