昨日のことです。
天気が良かったし、明日(今日)は草刈りがあるので、ZX-10で国東半島にリベンジしてきました。

前回は海側からアタックしましたが、今回は山から攻めます。
イメージ 1
今回の作戦開始地点は別府-湯布院間の城島高原付近です。
イメージ 2
イメージ 3
7:00 スタート。
A地点、日出IC付近の速水広域農道入口まで向かいます。

イメージ 4
7:30 A地点 速水広域農道入口です。
イメージ 5
ここからB地点 山香町まで走ります。

イメージ 6
7:50 B地点 R10から県道655の入口の交差点
R10を横切って、大田村方向へ向かい、C地点を目指します。

イメージ 7

イメージ 8
8:10 国東半島のほぼ中央、C地点到着。
ここを直進し、国見を目指します。

イメージ 9
国見町赤根付近 国東らしい山と溜池

イメージ 10
8:45 国見町伊美港到着。ここでちょっと休憩します。
伊美港は国東半島のほぼ北端の港で、対岸の姫島に渡るフェリーが出ています。
独身なら100%姫島へ渡り、特産の車海老どもをヒーヒー言わせるところですが、今日のところは許してやることにします(笑)。
イメージ 11
・・・等と吹いてたら、伊美港にもあったジムでラプラスにコテンパンにやられました(笑)。 ごめんなさい<m(__)m>。


気を取り直してここからはR213で海沿いを南下します。
イメージ 12
9:40 ここを右折し、ここから国東半島を横断します。

イメージ 13
国東町ののどかな道を山に向かってまっしぐらです。

イメージ 14
10:00 再びC地点 ここを真っ直ぐ豊後高田方面へ向かいます。
2時間前はここを左から右へ通過しました。

イメージ 15
豊後高田に入り、市街地へ入る前には、こんな国東らしい岩山が。
国東の寺の多くが小乗仏教でどこもこんな岩山で修行してたそうです。
すげーなー。僕にはできません。

イメージ 16
その後、宇佐、院内、塚原と流し、朝出発した起点に無事帰着。
イメージ 17
12:10 でした。

給油して、帰宅しました。
本日の走行 223km
給油 10.7L
燃費 20.8km/L

ちょっと朝練のつもりが、がっつり半日走りまくりました(笑)。

7枚目の写真のように、仏教文化の華開いた国東半島に異教徒の十字架を描き、
前回のリベンジを果たしました(^^)/。


そして今日は、昨日と全く同じ時間帯でがっつり草刈り。
イメージ 18
疲れました(+_+)。
ばちが当たったか?