イメージ 1
朝からの地区の草刈りが終わって、由布院にスクランブルしました。
いつもの道の駅ゆふいんで休憩。11:50

イメージ 2
揚げたこ焼きで、何は無くとも先ずは腹ごしらえ(笑)。


今日は天気も良いし、25-27度と走ってると気持ちいいので、もう少し乗ることにします。

久しぶりに由布山をぐるっと回ってきます。

イメージ 3
湯布院を起点に反時計回りのコースで行きますので、まずは湯布院盆地を狭霧台に向け上ります。

イメージ 4
狭霧台から今上ってきた湯布院盆地を望みます。

イメージ 5
同じポイントからの由布山。
こいつの麓を左回りにぐるっと回ります。

由布岳の登山口を過ぎ、城島高原から塚原高原に抜けます。


イメージ 6
塚原高原ののどかな田舎っぷり(笑)。

イメージ 7
塚原から見た由布山。
由布山の西側になります。狭霧台のちょうど反対側くらい。


イメージ 8
塚原から湯布院盆地に下る途中。
由布山の南西側。

緑の中を走りながら再び湯布院盆地に下りてきました。

イメージ 9
13:10 再び道の駅ゆふいんに戻ってきました。

ゆっくり走って1時間くらい。
緑のきれいな田舎道を堪能しました。

イメージ 10
道の駅には、そこそこのバイクがいました。
走ってるのはかなりすれ違いましたね。

で、14:30無事帰宅。

本日走行 166km
給油 6.7ℓ
燃費 24.7km/ℓ
883はこんなもんかな・・・。


緑の田舎道が気持ち良かったです(^^)v