グ~~~っ! モーニん! ヴぇ~っ!ナ~ム!

 

炎天下の狙撃は辛いっす・・・。

 

 

タナカのM40ベトナムVer. ですが、純正の20mmレールにHyugaのスコープが載ってます。リングも今風で、少し萎えるところです。

 

ハンティング用ですが時代を感じる、Redfieldのスコープを載せてみようと思います。

 

Redfieldに付いている感じのいいリングがスタンダードタイプですので、実銃用のスタンダードマウントを調達。

 

純正20mmレールを取り外し、その取付穴にスタンダードマウントを装着します。

流石タナカさん、実銃パーツが装着できます。レシーバーのネジ穴もリューポルドの付属ネジがすんなり締め込めました。

 

この「Redfield」のレターが良いっすね。気分が上がります。

 

調達したスタンダードマウントがロングアクション用だったかもしれません。

若干エジェクションポートに被ってますし、スコープの取り付け位置が窮屈です。

ショートアクション用の1ピース-スタンダードマウントでも良さそうです。

 

しかし、マウントリングも丸みのある小ぶりな形で良い感じです。

Redfieldのレターと、これも小ぶりで丸みのあるレティクル調整ダイヤルのカバーも良い感じです。