めいさんへ「ありがとう」 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします


おこんばんわん♡


ウィルキンソンの
炭酸水が好きすぎて

陣痛室にも持ち込んだ

いなざうるすです



***



区の保健センターから

保健師さんが
家庭訪問にきてくれた♡


image



私が住む地域では

子供が生まれたばかりの
家庭に


こうやってわざわざ
足を運んでくれて


赤ちゃんの
体重を測ったり


コンディションを
チェックしてくれたり

育児の相談に
のってくれたり




保健師さん

ほんっと物腰が柔らかくって
優しくって

素敵なママとしての
大先輩だった♡




すごく
楽しくって

幸せなひとときだった♡




退院して
おうちでの育児が
スタートしてから


毎日
娘とのラブラブ生活は
とっても楽しかった


でも

これで合ってるのかな?

ちゃんと成長してるのかな?



ってやっぱり不安に
感じることもあって



だから
そんなとき


保健師さんの
言葉ひとつひとつが

とっても新鮮で

とっても勉強になって


そして
私を安心させてくれた




「全体的にしっかりしてる」

って言ってもらえた♡




そして
すごく嬉しいこと

言ってくれた泣




「生後2週間でこのしっかり具合

ママのお腹の中の環境が
良かったんだね

だから
お腹の中ですくすく育って

しっかりした状態で
生まれてきたんだね




泣きそうになった




なぜって



私は
妊婦らしい妊婦じゃなかったから...


それなのに
そんな私のお腹の中で

貴女はすくすく
育ってくれていたんだね泣




妊婦らしく
ゆっくりしときなさい

ってまわりから
言われても


動きまくってた




妊娠が分かったのは
去年の5月下旬




実は

広島ロハスんときも
この子はお腹の中にいた


image


広島ロハスは
会場で水撒きするほど
暑いかなり過酷な環境


お腹の中の子
かなり無理させてしまった泣



その後も

1ヶ月間の新宿モザイク通りでの出店

image

ワークハンズ二子玉川

image

東京ロハス

image

ワークハンズ有楽町

image




この子は
私のそんな慌ただしい状況を
察知してくれたのか


つわり
ゼロだった


それで調子にのってしまい
動きまくってた



そしたら

そのイベント続きのあと

心のバランス崩して
2週間寝込んでしまった



妊娠さんは
ゆったりした気持ちでいなくちゃ
ダメなのに




そのあとも

大阪ロハス

image

いなざうるす屋in鶴見倉庫 OPEN

image

みどりまつり

image

ニコアンドさんとの
打ち合わせ沢山

image
新顔フェイク探しのための
数社のメーカーさんのショールーム通い

image



この子は
ずーっと一緒に付き合ってくれた




そして
最終的に

出産直前まで
慌ただしく仕事してた



早く仕事にキリつけて

安らかな気持ちで
出産にのぞむために


予定日の2週間前から
ゆっくりお腹の中のベビちゃんと
過ごすことが目標だったけど


産後のお仕事の準備が
終わらず


1月後半に入ってからは
お腹さすりながら

ごめんね
ごめんね


って毎日何度も呼びかけてた





そんな
慌ただしい私のお腹の中で



この子は
すくすく育ってくれていたっ泣





めいさん

ママからお礼を言わせてください


「ありがとう」


そして

「私の娘になってくれてありがとう」




あなたの母として

がんばります!






めいさんっ
愛してるぜ!!


image


image






***




ではっ


おやっしゅ!