盆栽くんと森林浴と高級住宅街見学 | フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

フェイクグリーンに夢中な恐竜のおはなし

ナチュラルインテリアが大好きなのに
私の見た目はナチュラル感ゼロ
体長150センチの肉食系ザウルスです

体は小さいですが
野望は大きい恐竜いなざうるすを
どうぞよろしくおねがいいたします

おこんにちわ★


あっちっちですね~

今日も



午前中

旦那が野球の試合している間に

私は近所の伯母のおうちへ


伯母の趣味である

盆栽くんたちを見に行ってきました



かわいいのなんのって

そして

やはり和のココロを感じます



あと

みなさん知ってました?

盆栽って針金で形作ってるんです


自然であの形な訳ではなく

針金をぐるぐる巻きつけて

したい形に近づけていくらいいです



なので今は

ちょっと痛々しいお姿の盆栽君



コレ ワタシノオススメデス




松君はこないだ葉っぱを

刈ったばかりらしく

少し薄毛ちゃんです

コレ ワタシノオススメデス


ハリガネロックですね


盆栽育ててみたかったですが

伯母曰く

相当奥が深いとのこと


そして手間もかなりかかりそうです


私には無理だ(TдT)





伯母の近所に高級住宅が

ヅラっと並んでるところがあると聞いて


旦那と合流してサイクリングへ



去年マイホームを購入してからというもの

私達夫婦は

一軒家を見るのが大好きです



建築や不動産に詳しくなかった旦那も

「容積率が・・・」

「建ぺい率が・・・」

「ここは近隣商業地域だから・・・」

とよく口にします



サイクリングや散歩の目的は

住宅見学がメインな

私達です




で、見てきました!

すごいのなんのって!

お金の匂いがプンプン♪



場所は駒場公園

(東大の駒場キャンパスの隣)

をぐるっと囲んでる住宅街



土地はみんな100坪くらいですかね~

オシャレな高級そうなおうちが

ずらっと並んでます


旦那とずっと

すげ~すげ~!

って叫んでました



んでその後駒場公園へ


ここいい!!


あまり大きくないですが

緑が盛り盛り

そしてとっても静か


キャッチボールは出来ませんが

森林浴はゆっくり出来ます


さっきまで炎天下で

死にそうだったのが嘘みたい


ただの日陰としての涼しさだけではなく

緑が包んでくれているせいか

ひんやりしてます


最高でした


モリモリ♪



コレ ワタシノオススメデス



木漏れ日♪


コレ ワタシノオススメデス




でわでわ♪





ここまで読んでいただいてありがとうございます

最後にポチっとご協力いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ