来年の夢見るサイコロ | 夢見るサイコロ~Korosai Another story~

夢見るサイコロ~Korosai Another story~

アニメや特撮が好きな【水面 彼方】が、日々睡魔と戦いながらイラストをアップしたりしてるブログです。

今日は来年のお話を少し。

このブログも来年の3月21日で10年になります。
24時回った!公開設定の日付間違えてた!毎日更新の時間に間に合わなくて次の日に2回更新した!など、ぐだぐだになった時もありしましたが10年です。
思ってたよりは早く、でも絵日記のナンバーは4839、FF11のSSは3752、ECOは1688、PSO2は1322と、ブログ用になったものがこれだけの数になってるので、やっぱり早くはなかったのかも?

このブログになる前の【転がれサイコロ】で仮面ライダーディケイドの感想を書いていて、ここからライダー絵も始まりました。
仮面ライダージオウの感想を書き終えたらこっちも10年になるのかな。

ジオウ放送中に色々考えていて、タイミングとしてはジオウの放送が終わって最終話の感想と絵を描いたら毎日更新はやめよう、そう考えていました。

寝落ちから復活して朝4時や5時に更新したり、高熱で病院に行って戻ってきて横になっているときに「今日のブログがまだだった」と起き上がって更新。
その時にどこかで更新に追われているんだなって思ってしまって、これは一度リフレッシュしないと厳しいのかなっと。
少しブログのことを考えずにゆっくりだらだらしてみよう。
そう思ってタイミングを探し続けていたのかもしれません。

最近の更新、雑な時が多かったのもこの考えに至った理由だったりするんですけどね。
やばいやばいまじやばい!ってなんとか更新したのが多くて・・・

(↓この記事とか)



SS

もうTwitter始めた方がいいんじゃないかな?ってショックを受けたりもしました(遠い目

自分のブログを読み直してみても、今年のはブログである必要性が薄いというか、FF11の記事を書いてたときが一番ブログっぽかったのかもしれない。

未だに私のブログの検索ワードはFF11だったりして、特にセクエンスとコラーダの記事やマイティガードの延長、ソロり一人旅のKubool Ja's Mhuufya(ンドモアクス)を見て下さってる方が多いみたい。
私がFF11にログインしなくなったのが2015年だから、今のヴァナ・ディールは色々変わってそうですね。

ECOやPSO2ではコーデの話が多くてSSばかり撮ってたなぁ。
PSO2は現在もやってるんだけど、デイリーやウィークリー、オーダーで指定されたことをクリアするだけって、本当に頭を使わずに済んで楽だなぁって思ってたいたりも。
高難易度はクリアできそうになければ無理にやらなくてもいいし、好きなときに好きなことをやって遊べるゲームっていうのは貴重なんじゃないかなぁ。
これは私がバトルコンテンツよりもコーデ、SS、時々クエストくらいだからの感想なのかもしれないけど。

っと、どんどん脱線してますね。


今年でブログを書くのをやめるということではないので、2日に1回の更新、3日に1回、1週間に1回、まだこの辺りははっきりとは決めていません。
もしかしたらまた毎日書いてるかもしれないし・・・?
う~ん、どうだろう?

とりあえず、ブログを書く為に絵を描いているのか、オンラインゲームでSSを撮っていたのか?
それとも絵を描いたりSSを撮ることが楽しかったからこそブログを続けていたのか?
この辺りをゆっくりと考えてみたいと思います。

さて、本当にのんびりペースになってしまってたディケイド絵も完成したし、後はジオウ最終話の感想です。
そして2019年の夢見るサイコロを振り返ろうっていう記事も。
この答えを出すまでに時間をかけ過ぎたので、今年も残り2日なんですがががががg


・・・久しぶりに長い文章を書いた気がする( *´-`)