ゴルフの日焼け防止に、両手「手袋」してますか? | 永遠の末っ子 ゴルフにハマる!

永遠の末っ子 ゴルフにハマる!

子供達が結婚して夫婦とワンコ2匹との生活になりました
これからの人生をどう生きるのか…
50代の生き方を模索しながらも
どこかで誰かを頼るという永遠の末っ子魂のある
ちょっと間抜けな主婦です
https://wanlife.site

 

 

心優しい同級生のチョイメタボ夫とてへぺろ

 

犬ミニチュアダックス2匹と暮らす犬

 

アラフィフゴルフ大好き主婦のブログです!

 

 

冬は寒さ対策で、日焼け止めはあまり気にしないけど

 

 

 

 

これからは、絶賛日焼けシーズンになります

 

 

すでに、私の右手の甲は

 

 

左手よりもかなり黒い&シミ

 

 

運転の影響もあるのだけど、

 

 

これ・・・どうにかしたいな

 

 

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

 

これはおそらく・・・定番・・・

 

プロゴルファーも使っているというのを見たことがあります

 

 

ALLIE(アリィー) アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル RS 明るく血色感のある薔薇色ツヤ肌仕上げ SPF50+/PA++++ 日焼け止め 幸せな気分が広がる フリュイローズ&ゼラニウムの香り 60G

 

 

ALLIE(アリィー) アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル WT 透明感のある白ツヤ肌仕上げ SPF50+/PA++++ 日焼け止め 気分が弾む ジャスミン&ホワイトペシェの香り 60G

 

 

このアリィーシリーズもいいと聞いたことがあります

私は今、これを使っています

 

 

サラサラなのでつかいやすいです

 

 

 

 

 

そして、これ・・・

 

スプレータイプなんですが

 

 

購入後あまりつかってないんですよね・・・

 

 

夏のゴルフゴルフ

 

日焼け対策はどうされていますか??

 

 

特に気になるのは、右手です!

 

 

両手に手袋をされている方の方が多いのかな・・・

 

 

以前、なにかのゴルフ番組で

 

 

両手手袋すると、アプローチがうまくいかないなんて言うのを見てから

 

 

へんに両手手袋を拒否してるんですが

 

 

やっぱり日焼けはいやだな・・・と思う今日この頃です