たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院しました。(2回目)


今日、退院やねんけど

退院時間は13時でお願いしています。

伯母さん、食前にインシュリン注射をしないとあかんねんけど

朝ごはんを食べてから退院したら、家に連れて帰ってインシュリン注射してお昼ご飯を食べさすには時間的にムリがある

だから、お昼のインシュリン注射をしてもらって、お昼ご飯を病院で食べさせてもらってから家に帰る段取りでお願いしていました。


が、伯母さん理解せず


認知症だから?

自分に都合のいいように解釈するねん


本人の中では

10時退院だと思い込んでるねん


私が退院はお昼からです

って伝える

👇

伯母さんが看護師さんに確認にいく


👇

看護師さんから昼ごはん食べてから退院と伝えられる


👇

伯母さん初めて知ったみたいにびっくりする


👇

私に退院時間を尋ねる


👇


私が退院時間はお昼からだと伝える


👇


看護師さんに聞きに行く


👇


これが続いてました、、、


LINE読み直して!!


LINEを読み直すことはない、、、







めんどくさい、、、



入院している病棟に先に行って



看護師さんに退院の手続きする書類をもらって、先にお支払いに行ってきました。



👩‍⚕️今からインシュリン注射して、お昼ご飯食べてもらいますねー



さっさと入院代支払って


家に連れて帰ろう







イベントバナー