たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



伯母さんの持病が悪化して、大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。施設でもいろいろあり、自宅介護に切り替えました。


今日の出来事です。




伯母さんから、水がない

飲み水がない、、、

って言うので

仕事帰りに水を持って行きました。


Amazonで送ったのよー
土曜日に着きます
それまでの分ねー
自分で勝手にお湯を沸かして忘れてしまって火事になったらあかんから


そしたら、水があるやん
500mlも2ℓのペットボトルも
買い置きあるんです、、、



なんで?

私がAmazonで買っているミネラルウォーターはラベルレス


ペットボトルにラベルがついてないねん


👆今はラベルレスが主流やん?
お値段安いし、エコやし、捨てる時楽やん?



ラベルレスを理解できてなかったガーン


ペットボトルの水を飲み終わったあと

空のペットボトルに水道水を入れて

庭の植木鉢に水をやってるらしい

(本人談、ほんまかわかりません)


ラベル付いていない→飲み終わったペットボトルだと思う→植木に水やりに使う


ヘルパーさんが冷蔵庫に冷やしてくれたミネラルウォーターは飲み水と認識して飲んでるみたいやねんけど

玄関付近に置いてあるペットボトルは植木の水やりに使ってました



毎月、ペットボトルのミネラルウォーターを買っていたのに

植木の水やりに使ってたのか、、、

ゲッソリゲッソリゲッソリ


まさか、こんな事になるとは、、、

思っても見なかったわ



次回から、ラベルの付いてるミネラルウォーターにしろ!!


って暴言はかれたが、、、

一緒じゃないかな?



ラベルレスの方が安いんやけど???


👇怒られたから、言い訳LINE来ています、、、






空のペットボトルに水道水入れて冷蔵庫で冷やしいてもわからんやろなぁ




私の予想を超える出来事やったわ





イベントバナー

 


疲れた私を癒やしてー