たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



新社会人の息子ちゃん、配属先が関東になり一人暮らし始めました。


4月から関東で生活はじめ3ケ月


息子ちゃんから、電話がかかってきてん


今日は誰かと一緒にいるみたい?
(横に誰かおった様子)

息子が私に用事があったから電話してきたんやけど


もしもしお母さん?


お母さんって誰?


いつもは「おかん」って呼ぶのに???

あっ、私のことね

誰かと思ったわ



めっちゃ違和感あってん

何?

何って?

ウチの息子が、標準語喋ってるやん

おいおい、大阪弁と違うんかい

◯◯じゃないんじゃない?

◯◯ちゃうやん、◯◯やろ?


◯◯しようと思うんだけど?

◯◯しようと思うねんけど


言葉遣い変わってるやん

やんって大阪弁?

イントネーションおかしいぞ

おかんは悲しい

息子ちゃんじゃないみたいやん



イベントバナー