たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



イベントバナー

 



「空の巣症候群」

って知ってますか?






そう、このところの私の症状がこれ!

今日、友達と電話してて

このところの口癖のように

「息子ちゃんがおらんから寂しい」

って言ったら

kororonnmamaちゃん、空の巣症候群やでそれ

酷くなる前に病院行きやーー


空の巣症候群って、子供が就職や結婚などで育ったあと、主に母親が子供が居なくなった喪失感で体調崩すことらしい

父親より母親の方がなりやすいらしいわ

そして、

シングルマザーがなりやすいんやって

鬱病になったり、ヤル気が出なくなったり、体調崩すらしいわ

眠れないのよねー




解決するには、

何か他に打ち込めるものに没頭するんやって


1番は、やりがいのある仕事に没頭するのがいいらしいねんけど


私、今は仕事が面白くないねん


じゃあどうするねん!


転職も視野に入れて、動き出す?


あと、何か新しく始めるのもいいらしいわ


子供に関係ない、人間関係をつくる


保育ボランティアとかいいらしいが、

ボランティアするようなキャラではないしー

趣味に打ち込む?

これといった趣味がない、、、


うーーん

困った、、、


電話の相手は看護師のお友達


👆友達も息子ちゃんと同い年の息子さんが居てて、この春、息子は出て行った


夫婦ふたりで暮らすの嫌だわー

って言ってだけど

息子さんがおらんようになっても大丈夫みたいやわ

わたしは何か熱中できるものを見つけないとね。

何か趣味を見つけないとね


イベントバナー