たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。



今日、会社での出来事です。

会社で3時のおやつを食べていたら

同年代の同僚3人と話をしてました。

20代の男の子が通りがかったので

👩‍💼お菓子食べる?
お客様からのお土産なのよー


🙍‍♂️じゃあ、いただきます


👆これに一緒にいた同年代の男性がキレた


👨‍🦰「じゃあ、いただきます」
じゃないやろ!!

そのいい方が間違えてるぞ!!

人から物をもらうのに

じゃあはないやろ?


うわぁ、いいんですか?
いただきます。

ぐらい言えや

今の若いもんは口の聞き方間違えてる!!

プンプン😡



言った本人は何を言われてるかわかってない


おっちゃん何で怒ってるんや???


まぁ、ウチの息子ちゃんや娘ちゃんも同じかも知れないけど、、、


私は「じゃあ、いただきます」には違和感なかったんやけど?


今時の子はみんなと違う?




ウチの会社にはもっと強者がいてる


👩‍💼お菓子どうぞ


👩‍🦰それ、美味しそうじゃないのでいりません!


👆こっちの方が強者



世代ギャップやねんけど

美味しそうじゃないからいらないって

買ってきた人が聞いたら、、、



要らんでもとりあえずもらっとけ!!


👆昭和世代はこう教えらた



食べたくないなら違う断り方があるやろ?




そして、

大阪のおばちゃんなわたしは

いつも飴🍬を持っている

スーパーでいろいろ買ってるねん

それを配ってる

ちょーだいってくる人もいてるしー

ある時

会社の若い頃が飴🍬ちょーだいってやってきた




飴🍬ちゃんもらったあと


今度は僕の好きな飴🍬買っといてください!!


👆オマエのかーちゃんじゃないしー


もらった飴🍬にケチつけるな!!


オマエは何様やねん!





分かり合えない、、、








イベントバナー